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着地点がよくわからない。一部アイコンは画線化してたり、統一感も無い。
Vista・7の頃はかなりしっかりした、マニュアルと呼んでいいほどに具体的なデザインガイドライン(PDF版で959頁)を作ってたよね?
それが8になった時に抽象的表現ばかりの物に後退して、8.1になってからは改善したけど10はまた後退、輪をかけてひどくなっている。
GoogleがAndroidでマテリアルデザインを始めたときに詳細なガイドラインを作ったのは、ひょっとしたらWindows7のUXガイドラインを意識したんじゃないかとすら思っていたのだが、Windows側がここまで後退してしまうとは思っていなかったよ。
UXガイドラインとデザインガイドラインを混同してね?
UXガイドラインはUIガイドラインも含むだろう。リリースまで1月か2月しかないソフトでこれだと不安だな。
やっぱり混同してるし。
UIはUXの部分集合だから明確に異なるし混同してないじゃん。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
10のUXは何を目指してるんだ?? (スコア:3, 興味深い)
着地点がよくわからない。
一部アイコンは画線化してたり、統一感も無い。
Vista・7の頃はかなりしっかりした、マニュアルと呼んでいいほどに具体的なデザインガイドライン(PDF版で959頁)を作ってたよね?
それが8になった時に抽象的表現ばかりの物に後退して、8.1になってからは改善したけど
10はまた後退、輪をかけてひどくなっている。
GoogleがAndroidでマテリアルデザインを始めたときに詳細なガイドラインを作ったのは、ひょっとしたらWindows7のUXガイドラインを意識したんじゃないかとすら思っていたのだが、Windows側がここまで後退してしまうとは思っていなかったよ。
Re: (スコア:0)
UXガイドラインとデザインガイドラインを混同してね?
Re: (スコア:0)
UXガイドラインはUIガイドラインも含むだろう。
リリースまで1月か2月しかないソフトでこれだと不安だな。
Re: (スコア:0)
やっぱり混同してるし。
Re:10のUXは何を目指してるんだ?? (スコア:0)
UIはUXの部分集合だから明確に異なるし混同してないじゃん。