アカウント名:
パスワード:
自分からぶつけたくないならちょっと高性能な衝突防止システムを載せるだけで実現できますよね。 ちょっと衝突しそうになったら急ブレーキをかけて後続車に責任をおっかぶせられるんですから。 自分からぶつけてないから自動運転には問題ないとかどうかしてるんじゃないですか。
ちょいと高性能な衝突防止システムで自分からぶつけることがなくなるなら、自動運転の未来は明るいね。Googleの自動運転車の事故がすべて他の車からぶつけられていることから考えると、全部が自動運転になれば事故は激減するってことだから。
ついでにいうと日本では免許取得に30万円前後かかるので、そのコストが将来いらなくなるのも大きいね。免許更新の費用もいらないし。
間違いなく警察利権との関係は影響してくるんだろうなぁ免許関連のみならず違反(事故ではない)の減少による反則金の徴収額減少とか自動運転システムの審査機関みたいな形で代替利権はできるだろうけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
ぶつけられたから問題ない? (スコア:1)
自分からぶつけたくないならちょっと高性能な衝突防止システムを載せるだけで実現できますよね。
ちょっと衝突しそうになったら急ブレーキをかけて後続車に責任をおっかぶせられるんですから。
自分からぶつけてないから自動運転には問題ないとかどうかしてるんじゃないですか。
将来的には人間の運転は禁止だな (スコア:0)
ちょいと高性能な衝突防止システムで自分からぶつけることがなくなるなら、自動運転の未来は明るいね。
Googleの自動運転車の事故がすべて他の車からぶつけられていることから考えると、全部が自動運転になれば事故は激減するってことだから。
ついでにいうと日本では免許取得に30万円前後かかるので、そのコストが将来いらなくなるのも大きいね。免許更新の費用もいらないし。
Re: (スコア:0)
そんな未来ならうれしいけど、減収分はどっかに積まれちゃいそう。
「緊急時に操作できるものが一人は搭乗しなくてはならない」(結局免許必要)
とか
自動運転車のメンテナンス・管理のための免許が必要(別の免許制度)
とか
自動車税/保険料が増える(特に免許ゴールドとか関係なくなるし)
とか
# 我ながらネガティブな考え方だが
Re:将来的には人間の運転は禁止だな (スコア:0)
間違いなく警察利権との関係は影響してくるんだろうなぁ
免許関連のみならず違反(事故ではない)の減少による反則金の徴収額減少とか
自動運転システムの審査機関みたいな形で代替利権はできるだろうけど