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WindowsならDirectXがあるし、OSX/iOSならMetalがあるのにもうOpenGLを使うメリットなんかないでしょ
Direct3Dはバージョン毎に互換性切り捨てていて、OpenGLは互換プロファイルで互換性を保っている。うーん、捩れている気がしてならない。
初めての3D環境がDirectX6からだったもので、「3Dコードのメンテ寿命なんて考えるだけ無駄」というささくれたポリシーで育ってしまいました…。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
まだOpenGLで疲弊してるの? (スコア:-1)
WindowsならDirectXがあるし、OSX/iOSならMetalがあるのに
もうOpenGLを使うメリットなんかないでしょ
Re: (スコア:0)
Direct3Dはバージョン毎に互換性切り捨てていて、OpenGLは互換プロファイルで互換性を保っている。うーん、捩れている気がしてならない。
Re:まだOpenGLで疲弊してるの? (スコア:0)
初めての3D環境がDirectX6からだったもので、
「3Dコードのメンテ寿命なんて考えるだけ無駄」
というささくれたポリシーで育ってしまいました…。