アカウント名:
パスワード:
3輪にでも4輪にでもすればいいんじゃないの?という気持ちも起こらなくもないが
こういう基本技術をつくっておくとそれを見て何らかの別の製品に応用できたりするのかもしれない
ホンダの人のスピーチを聞いてると、スペースの問題らしいね。車とは維持管理を含めた価格帯に明確な差がある以上、バイクのアメニティ向上にはニーズがある。つまり、東京の人が車を手放して久しいけれど、バイクなら持てるんじゃないか、ってこと。世界には東京以上の過密都市があるわけだし、その人たちが全員屋根を欲しているわけじゃない。都会暮らしだと、遠出には公共交通機関が使えるわけだから、近所のちょっとしたところに出かける用途で、むしろ、自転車のパイを喰うことを目指してる感じなのかな。
なるほどホンダの目指す未来の東京はこんな感じ? [youtube.com]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
そんなことするぐらいなら (スコア:0)
3輪にでも4輪にでもすればいいんじゃないの?
という気持ちも起こらなくもないが
こういう基本技術をつくっておくと
それを見て何らかの別の製品に応用できたりするのかもしれない
Re:そんなことするぐらいなら (スコア:0)
ホンダの人のスピーチを聞いてると、スペースの問題らしいね。車とは維持管理を含めた価格帯に明確な差がある以上、バイクのアメニティ向上にはニーズがある。つまり、東京の人が車を手放して久しいけれど、バイクなら持てるんじゃないか、ってこと。世界には東京以上の過密都市があるわけだし、その人たちが全員屋根を欲しているわけじゃない。都会暮らしだと、遠出には公共交通機関が使えるわけだから、近所のちょっとしたところに出かける用途で、むしろ、自転車のパイを喰うことを目指してる感じなのかな。
Re: (スコア:0)
なるほど
ホンダの目指す未来の東京はこんな感じ? [youtube.com]