アカウント名:
パスワード:
以下日経新聞(タレコミ内のリンク先)より引用-------------------記事は全て無料で、広告を一切掲載しない方針を貫いている。読者の声などをもとに生活関連商品を開発し、ネットや書店・小売店経由で販売している。年間60万部を発行する「ほぼ日手帳」が主な収益源だ。-------------------
んでこれ。 ほぼ全部ステルスマーケティングの糸井重里『ほぼ日刊イトイ新聞』の憂鬱 [yahoo.co.jp]
最近の青汁の長編TVCMみたいに、なんかドキュメンタリー風なのが始まったなと思ってみていると最後のオチが青汁飲んで健康に過ごしすことが出来ました
…ってのは止めよう、最初から広告なら広告ってちゃんと表明しておこうよ
ってルールってどこに明文化されているのか気になるには気になる。
# 最近はニュータイプの額に光が走る感じで冒頭30秒で判別できるようになったけど
ネイティブ広告ハンドブック [jiaa.org]とか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
このまま上場して大丈夫なのかね (スコア:4, 興味深い)
以下日経新聞(タレコミ内のリンク先)より引用
-------------------
記事は全て無料で、広告を一切掲載しない方針を貫いている。
読者の声などをもとに生活関連商品を開発し、ネットや書店・小売店経由で販売している。
年間60万部を発行する「ほぼ日手帳」が主な収益源だ。
-------------------
んでこれ。
ほぼ全部ステルスマーケティングの糸井重里『ほぼ日刊イトイ新聞』の憂鬱 [yahoo.co.jp]
Re: (スコア:1)
最近の青汁の長編TVCMみたいに、なんかドキュメンタリー風なのが始まったなと
思ってみていると最後のオチが青汁飲んで健康に過ごしすことが出来ました
…ってのは止めよう、最初から広告なら広告ってちゃんと表明しておこうよ
ってルールってどこに明文化されているのか気になるには気になる。
# 最近はニュータイプの額に光が走る感じで冒頭30秒で判別できるようになったけど
Re:このまま上場して大丈夫なのかね (スコア:0)
ネイティブ広告ハンドブック [jiaa.org]とか?