アカウント名:
パスワード:
店員が日本語わかんなくても上手く店を回せる仕組みかなと。
食券買うのに店員は関係ないだろう。
株主優待券の時は口頭で注文なんだ。外国人の店員でも殆ど通じるけど、ご飯大盛りにするかはたいてい聞いてこない。
店員はカーチャンじゃないんだから聞かれなくても言え。言っても大盛りにしない店は不買運動で潰せ。個人的にはいちいちどうでもいいことを聞かないで言われたことだけぱぱっとやる店員のほうが好き。
淀屋橋の松屋はつゆぬき頼んで、5回中3回つゆだくを持ってきた強者揃いの店。
いや、俺は普通盛りで十分なんでいちいち指導しない。オーダーをキッチンに伝えるときに、白大って聞いた?って先輩に言われて、聞いてませんって戻ってくるまでがいつもの流れ。
聞いてくるのはやめて欲しい。つい「はい」って答えてしまうから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
これはあれですね (スコア:0)
店員が日本語わかんなくても上手く店を回せる仕組みかなと。
Re: (スコア:0)
食券買うのに店員は関係ないだろう。
Re: (スコア:0)
株主優待券の時は口頭で注文なんだ。
外国人の店員でも殆ど通じるけど、
ご飯大盛りにするかはたいてい聞いてこない。
Re:これはあれですね (スコア:0)
店員はカーチャンじゃないんだから聞かれなくても言え。言っても大盛りにしない店は不買運動で潰せ。
個人的にはいちいちどうでもいいことを聞かないで言われたことだけぱぱっとやる店員のほうが好き。
Re:これはあれですね (スコア:1)
淀屋橋の松屋はつゆぬき頼んで、5回中3回つゆだくを持ってきた強者揃いの店。
Re:これはあれですね (スコア:1)
いや、俺は普通盛りで十分なんでいちいち指導しない。
オーダーをキッチンに伝えるときに、白大って聞いた?って先輩に言われて、
聞いてませんって戻ってくるまでがいつもの流れ。
Re: (スコア:0)
聞いてくるのはやめて欲しい。
つい「はい」って答えてしまうから。