アカウント名:
パスワード:
学習元データが雑多なエロゲー&ギャルゲーだからこういう感じの出力だけど、元データとアルゴリズムを工夫すれば手塚治虫風とか、いわさきちひろ風とか、あずまきよひこ風とか、しばふ風とかの出力もできるようになるんでしょうね。
いずれは様々な角度や表情、ポーズにも対応できる方法が開発されるかもれしれません。
仕上げに多少人の手が必要になるとしても、それは一から書くよりはずっと低コストで、なにより「才能」の不要な作業でしょう。
苦心して確立した個性や作風を簡単にコピーされる時代になるとすると、絵師にとっては厳しい時代が来るかもしれませんね。
田中圭一にネタにされれば一流だという見方もあります(あるのか?
# 簡単にコピー、ではないなアレは
田中圭一氏に限らず、いわゆるイタコ絵師(イタコ画家)という方々は、ほんとうに生前の作者を憑依させているのではないか、とも思える絵を描かれるからなあ。
「トニーたけざきのガンダム漫画」の解説で安彦良和がオレこんな絵描いたっけと思った、と書いてたはず。
おおのじゅんじのククルス・ドアンの島も安彦フォロワーっぷりが凄いですよ。絵似せは当然、セリフのテンポからちょっと滑ってるギャグセンスまでそっくり完コピ。
こういうのこそAIに移植して末永く愉しめるようにしたほうがいいと思う
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
絵師にとっては厳しい時代 (スコア:0)
学習元データが雑多なエロゲー&ギャルゲーだからこういう感じの出力だけど、
元データとアルゴリズムを工夫すれば手塚治虫風とか、いわさきちひろ風とか、あずまきよひこ風とか、しばふ風とかの
出力もできるようになるんでしょうね。
いずれは様々な角度や表情、ポーズにも対応できる方法が開発されるかもれしれません。
仕上げに多少人の手が必要になるとしても、それは一から書くよりはずっと低コストで、なにより「才能」の不要な作業でしょう。
苦心して確立した個性や作風を簡単にコピーされる時代になるとすると、絵師にとっては厳しい時代が来るかもしれませんね。
Re: (スコア:1)
苦心して確立した個性や作風を簡単にコピーされる時代になるとすると、絵師にとっては厳しい時代が来るかもしれませんね。
田中圭一にネタにされれば一流だという見方もあります(あるのか?
# 簡単にコピー、ではないなアレは
Re: (スコア:1)
田中圭一氏に限らず、いわゆるイタコ絵師(イタコ画家)という方々は、ほんとうに生前の作者を憑依させているのではないか、とも思える絵を描かれるからなあ。
Re:絵師にとっては厳しい時代 (スコア:0)
「トニーたけざきのガンダム漫画」の解説で安彦良和が
オレこんな絵描いたっけと思った、と書いてたはず。
Re: (スコア:0)
おおのじゅんじのククルス・ドアンの島も安彦フォロワーっぷりが凄いですよ。絵似せは当然、セリフのテンポからちょっと滑ってるギャグセンスまでそっくり完コピ。
Re: (スコア:0)
こういうのこそAIに移植して末永く愉しめるようにしたほうがいいと思う