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DirectX9の不具合修正が嬉しいこれでようやく完全移行できる
DirectX 9のVRAM4GB制限の事だろうか。4GB以上のGPU持ってないし、mod入れないのであまり関係ないのだが。
UEFI世代のM/Bではないので関係がなかった。BIOS形式だと1GBを超えるのVRAMだと使えなかったりするものなあ。
ええ、VRAM4GB制限のことですデユアルブートとか正直面倒だったので、個人的にはとても嬉しいんですよね
RADEON RX480買ったのに、8GのメモリーがMMDで有効活用できなかったのよねぇ。
VRAM 4GB制限かな? OneDriveのプレースホルダー機能と同様、一度制限を加えたものを撤廃したマッチポンプだけど。ReFSといい、LZH圧縮フォルダーといい、思いつきで機能をコロコロ入れたり外したりするのマジやめてくれ。
一概にそういったものでもない。
ある程度実験的な機能追加もやって欲しいし、結果的に使われなかったものは消してもらった方がいい。一部の人は不便を被るかもしれないが、最終的にはそのポリシーの方がより良い結果を生む。これはソフトウェアの話に限らないし、この姿勢に反対する、いわゆる保守的で変化を嫌う思考の持ち主は自分にとってはしばしば敵としての存在になる。
>ある程度実験的な機能追加もやって欲しいし、結果的に使われなかったものは消してもらった方がいい。Insider Previewでやれ。
Insider Preview乗り越えた機能は2度と消すなって?w
実験的機能を長期テストするためのRingを切ればいい。
なんでそんな喧嘩腰なのか知らんけど、Windowsしか使ってなかったらMacやiOSとかの事なんて知ったことじゃないし、Windowsの話してるときにそんなこと言い出したらそっちの方が不自然じゃない?
各社に対してあなたが書いてきた平等な不満意見をざっと挙げてください
横レスで答えてやろうAnonymous+Cowardどもよ [google.co.jp]
>> ReFSといい、LZH圧縮フォルダーといい、思いつきで機能をコロコロ入れたり外したりするのマジやめてくれ。> Windows(MS)以外の、MacやiOS(Apple)、Android(Google)などにすべて平等にそう主張していないのならダブスタですね
MS製のOSが、他社に比べて特にひどい等の主張をしているのであれば、Windows 以外の OS についても平等に取り扱う必要があるかもしれませんが、議論の流れを追う限りでは、そもそも他社についての言及がありません。
唐突に他社のOSへの不満についての記述を要求するのはデタラメですし、ここまでの議論ではWindowsをPCで使用した場合の不満が述べられてい
なんというか。。15年前のモノが未だ捨てられないどころか、しがみつくあたりが。。。
xbox 360に律速されてたのです。マルチ展開じゃないとゲーム儲からないですし。xbox one 世代になったので、Direct X11 、64bitコードに変わりました。
あとwindowsXPの呪縛もあったな
そっちですかー。DWM周りのベースが9系(記憶があやふや)だからそっち系の何かかな?と思ってた。。
DirectXの当初目的からすると、描画周りとはいえOS周りの基盤に使うのってどうなの?と思っちゃうけど、そうも言ってられない状況に入ってるというべきか。。
20年前のソフトがちゃんと動く。そこがいいんじゃないですか。ソフトを動かすのが目的でない人にはわかんないかもしれないけど。
どどど童貞ちゃうわー!
未だにドゥームを捨てられない人だって居るんですよ。まあMOD盛らなきゃ問題ないしMOD盛るにしてもメモリに配慮して作れば問題ないのだが。ただ4GBは流石に少ないかな。
MMDでもMMMでもDirectX9なんで、使えないと個人の3DCG動画制作が初心者壊滅なんだけど。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
DirectX9 (スコア:0)
DirectX9の不具合修正が嬉しい
これでようやく完全移行できる
Re:DirectX9 (スコア:1)
DirectX 9のVRAM4GB制限の事だろうか。
4GB以上のGPU持ってないし、mod入れないのであまり関係ないのだが。
Re:DirectX9 (スコア:1)
UEFI世代のM/Bではないので関係がなかった。
BIOS形式だと1GBを超えるのVRAMだと使えなかったりするものなあ。
Re: (スコア:0)
ええ、VRAM4GB制限のことです
デユアルブートとか正直面倒だったので、個人的にはとても嬉しいんですよね
Re: (スコア:0)
RADEON RX480買ったのに、8GのメモリーがMMDで有効活用できなかったのよねぇ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
VRAM 4GB制限かな? OneDriveのプレースホルダー機能と同様、一度制限を加えたものを撤廃したマッチポンプだけど。ReFSといい、LZH圧縮フォルダーといい、思いつきで機能をコロコロ入れたり外したりするのマジやめてくれ。
Re: (スコア:0)
win8の時はファイルアクセスの透明性を優先してメカニズムが不透明でわかりにくいと批判されたが
今回のはメカニズムをシンプルにしている
ローカルに一時的コピーするか同期するかをユーザーが明示的に指定するようになった
でいいんだっけ
Re: (スコア:0)
一概にそういったものでもない。
ある程度実験的な機能追加もやって欲しいし、結果的に使われなかったものは消してもらった方がいい。
一部の人は不便を被るかもしれないが、最終的にはそのポリシーの方がより良い結果を生む。
これはソフトウェアの話に限らないし、この姿勢に反対する、いわゆる保守的で変化を嫌う思考の持ち主は自分にとってはしばしば敵としての存在になる。
Re: (スコア:0)
>ある程度実験的な機能追加もやって欲しいし、結果的に使われなかったものは消してもらった方がいい。
Insider Previewでやれ。
Re: (スコア:0)
Insider Preview乗り越えた機能は2度と消すなって?w
Re: (スコア:0)
実験的機能を長期テストするためのRingを切ればいい。
Re: (スコア:0)
なんでそんな喧嘩腰なのか知らんけど、Windowsしか使ってなかったらMacやiOSとかの事なんて知ったことじゃないし、Windowsの話してるときにそんなこと言い出したらそっちの方が不自然じゃない?
Re: (スコア:0)
各社に対してあなたが書いてきた平等な不満意見をざっと挙げてください
横レスで答えてやろう
Anonymous+Cowardどもよ [google.co.jp]
Re: (スコア:0)
>> ReFSといい、LZH圧縮フォルダーといい、思いつきで機能をコロコロ入れたり外したりするのマジやめてくれ。
> Windows(MS)以外の、MacやiOS(Apple)、Android(Google)などにすべて平等にそう主張していないのならダブスタですね
MS製のOSが、他社に比べて特にひどい等の主張をしているのであれば、
Windows 以外の OS についても平等に取り扱う必要があるかもしれませんが、
議論の流れを追う限りでは、そもそも他社についての言及がありません。
唐突に他社のOSへの不満についての記述を要求するのはデタラメですし、
ここまでの議論ではWindowsをPCで使用した場合の不満が述べられてい
Re: (スコア:0)
なんというか。。
15年前のモノが未だ捨てられないどころか、しがみつくあたりが。。。
Re:DirectX9 (スコア:1)
xbox 360に律速されてたのです。マルチ展開じゃないとゲーム儲からないですし。
xbox one 世代になったので、Direct X11 、64bitコードに変わりました。
Re: (スコア:0)
あとwindowsXPの呪縛もあったな
Re: (スコア:0)
そっちですかー。
DWM周りのベースが9系(記憶があやふや)だからそっち系の何かかな?と思ってた。。
DirectXの当初目的からすると、描画周りとはいえOS周りの基盤に使うのってどうなの?と思っちゃうけど、そうも言ってられない状況に入ってるというべきか。。
Re: (スコア:0)
20年前のソフトがちゃんと動く。そこがいいんじゃないですか。
ソフトを動かすのが目的でない人にはわかんないかもしれないけど。
Re: (スコア:0)
どどど童貞ちゃうわー!
Re: (スコア:0)
未だにドゥームを捨てられない人だって居るんですよ。
まあMOD盛らなきゃ問題ないしMOD盛るにしてもメモリに配慮して作れば問題ないのだが。
ただ4GBは流石に少ないかな。
Re: (スコア:0)
MMDでもMMMでもDirectX9なんで、使えないと個人の3DCG動画制作が初心者壊滅なんだけど。