アカウント名:
パスワード:
イン◯・クリエイツ
# つかえねぇ
ITメディアの記事によると仕様通りの動作ですけどね。
> 「元のページと同じ内容を収めたページに直接リダイレクトさせることも検討したが、> サーバの負担やメモリの使用状況、コストなどを勘案し、最終的には、全ページへの> アクセスをトップページに返す形を選んだ」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1804/02/news108.html [itmedia.co.jp]
>サーバの負担やメモリの使用状況、コストなどを勘案しのうち、コスト以外は嘘だ。
嘘ではないだろう。サーバのプロセッサが弱いのもメモリが少ないのも嘘ではないだろうし。なぜ強化できないのかという根本的原因に目を向ければ結局「コストやコスト、コストなどを勘案し」と換言できるがまあ嘘まではいかない。
いや嘘だよ。ほとんどのCMS上で、リダイレクトは旧ページアドレスのリダイレクト/エイリアスアセットを作るだけ。しかも固定値属性が付く。1ページを構成するアセットは数十から百。一回リダイレクトしたところで、1ページを表示する負荷の1%にも満たないよ。サーバー100台なら影響はあるかもしれないけど。
じゃあサーバー100台なんだろ
んなわけねーだろカス
ボケ側もツッコミ側もセンスねぇなナンセンス漫才コンビか
ボケにすらなってないガイジのリプだろ頭沸いてんのか池沼
無学なのですが、仮に負荷が少ないからとリダイレクトを設定するとして、件の「ブックマークの設定が~」とかは、新URLに置き換わるのでしょうか?
置き換わらないのであれば、いつまでたっても移行されない(余計な負荷を延々としょい込むことになる)ので、設定とか設定の解除の手間とテストを省きたいと思いたくなるのでは?
いまだに、ブックマークはslashdot.jpのままだしないんじゃないかな。メンテナンスコストはその通りだけど、完璧じゃなくていいんだよ、Webだもの。リンク切れチェックはCMSの基本だし、役目を終えたリダイレクトから無効化してゆけばいい。
パナやソニーの旧製品ページは良く出来てる。簡潔で必要十分で永続的リンク志向。もちろん現行製品でもページは出来てる。
同意。だって自動リダイレクトしないなら手動で探し回るわけで、関係ないページまで結果的に表示することでトータルの負荷はむしろ増える。
旧サイトの移行であれば、旧コンテンツが新サイトで抜けがないか比較検証するのが真っ当な移行ってものだよ。それをやろうとすると新旧URL対比表ってのが当然作られて、その表を元にルーティング規則作れば、自動リダイレクトなんてせいぜい半日の作業。(正しくルーティングできたかのテストも単純で自動化しやすい部類だし)
ここから導き出される答えとしては、インフォ・クリエイツが本来やるべき検証を手抜きしているという事実。もしその検証が見積もり項目に含まれてたにも関わらず実際にはやってないとしたら、詐欺案件。そこまで細かく要求仕様に含んでなかったのなら、国税庁が無能で怠慢ってことになるね。
平成29年6月28日国税庁ホームページの再構築作業の委託36,863,640円
コストについては、どうだろう。妥当?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
機能と会社名に納得ェ (スコア:0)
イン◯・クリエイツ
# つかえねぇ
Re: (スコア:1)
ITメディアの記事によると仕様通りの動作ですけどね。
> 「元のページと同じ内容を収めたページに直接リダイレクトさせることも検討したが、
> サーバの負担やメモリの使用状況、コストなどを勘案し、最終的には、全ページへの
> アクセスをトップページに返す形を選んだ」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1804/02/news108.html [itmedia.co.jp]
Re:機能と会社名に納得ェ (スコア:3, すばらしい洞察)
>サーバの負担やメモリの使用状況、コストなどを勘案し
のうち、コスト以外は嘘だ。
Re: (スコア:0)
嘘ではないだろう。サーバのプロセッサが弱いのもメモリが少ないのも嘘ではないだろうし。
なぜ強化できないのかという根本的原因に目を向ければ結局「コストやコスト、コストなどを勘案し」と換言できるがまあ嘘まではいかない。
Re:機能と会社名に納得ェ (スコア:3, 興味深い)
いや嘘だよ。
ほとんどのCMS上で、リダイレクトは旧ページアドレスのリダイレクト/エイリアスアセットを作るだけ。しかも固定値属性が付く。
1ページを構成するアセットは数十から百。
一回リダイレクトしたところで、1ページを表示する負荷の1%にも満たないよ。
サーバー100台なら影響はあるかもしれないけど。
Re: (スコア:0)
じゃあサーバー100台なんだろ
Re: (スコア:0)
んなわけねーだろカス
Re: (スコア:0)
ボケ側もツッコミ側もセンスねぇな
ナンセンス漫才コンビか
Re: (スコア:0)
ボケにすらなってないガイジのリプだろ頭沸いてんのか池沼
Re: (スコア:0)
無学なのですが、仮に負荷が少ないからとリダイレクトを設定するとして、
件の「ブックマークの設定が~」とかは、新URLに置き換わるのでしょうか?
置き換わらないのであれば、いつまでたっても移行されない
(余計な負荷を延々としょい込むことになる)ので、
設定とか設定の解除の手間とテストを省きたいと思いたくなるのでは?
Re:機能と会社名に納得ェ (スコア:1)
いまだに、ブックマークはslashdot.jpのままだしないんじゃないかな。
メンテナンスコストはその通りだけど、完璧じゃなくていいんだよ、Webだもの。
リンク切れチェックはCMSの基本だし、役目を終えたリダイレクトから無効化してゆけばいい。
パナやソニーの旧製品ページは良く出来てる。簡潔で必要十分で永続的リンク志向。もちろん現行製品でもページは出来てる。
Re: (スコア:0)
例えばFirefoxは2回目からは旧URLは要求せず直接新URLに飛ぶ
Re: (スコア:0)
同意。
だって自動リダイレクトしないなら手動で探し回るわけで、
関係ないページまで結果的に表示することでトータルの負荷はむしろ増える。
旧サイトの移行であれば、旧コンテンツが新サイトで抜けがないか
比較検証するのが真っ当な移行ってものだよ。
それをやろうとすると新旧URL対比表ってのが当然作られて、
その表を元にルーティング規則作れば、
自動リダイレクトなんてせいぜい半日の作業。
(正しくルーティングできたかのテストも単純で自動化しやすい部類だし)
ここから導き出される答えとしては、
インフォ・クリエイツが本来やるべき検証を手抜きしているという事実。
もしその検証が見積もり項目に含まれてたにも関わらず実際にはやってないとしたら、詐欺案件。
そこまで細かく要求仕様に含んでなかったのなら、国税庁が無能で怠慢ってことになるね。
Re: (スコア:0)
平成29年6月28日
国税庁ホームページの再構築作業の委託
36,863,640円
コストについては、どうだろう。妥当?