アカウント名:
パスワード:
NTTの代理店を騙るだいぶひどい営業電話があったので、国民生活センターに通報しました。国民生活センターは、とても丁寧な対応で「情報提供に感謝します。」と言われました。
が、NTTのWEBの問い合わせの窓口に、「本当の代理店か? 違うなら詐欺にNTTの名前が使われてるよ」という旨の問い合わせを送ったら、「ウチとは関係ありません」しか返事が来なかったです。最終的にNTTの回線が売られているのに。
日本に数社しかない大手回線事業者が業界を浄化する気がないのが問題。
>最終的にNTTの回線が売られているのに。NTTは契約の当事者ではないので、そこにNTTが口を挟んだらおかしいでしょう。契約の当事者ではないのに、再販先のサービスにまで口を出せるというのはかなりの強権だし、通信の機密としても問題で。
>大手回線事業者が業界を浄化する気がないのが問題。自分に都合の良いときだけ、独占巨大企業が強権を振るうことを肯定・奨励するのはどうなの?
NTTのブランドを騙って詐欺に近い行為が行われているのを見てみぬふりをするのはどうか、って言ってるんじゃないの??
この場合、NTTはブランドを騙られた被害者であるわけで、それを「見てみぬふり」ってのはどうかと。実は、ウチもこの件でNTTに問い合わせた際、対応が冷淡だったのに不満を感じはしたけど、NTTが対処できる問題でもないだろうと考えなおしました。
# 一方で、騙った先のソフトバンク光は丁寧に謝罪してくれたけど、その裏で何も行動は起こしてないんだろうな、と思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
うちにも来ました (スコア:1)
NTTの代理店を騙るだいぶひどい営業電話があったので、国民生活センターに通報しました。
国民生活センターは、とても丁寧な対応で「情報提供に感謝します。」と言われました。
が、NTTのWEBの問い合わせの窓口に、「本当の代理店か? 違うなら詐欺にNTTの名前が使われてるよ」という旨の問い合わせを送ったら、「ウチとは関係ありません」しか返事が来なかったです。最終的にNTTの回線が売られているのに。
日本に数社しかない大手回線事業者が業界を浄化する気がないのが問題。
Re: (スコア:0)
>最終的にNTTの回線が売られているのに。
NTTは契約の当事者ではないので、そこにNTTが口を挟んだらおかしいでしょう。
契約の当事者ではないのに、再販先のサービスにまで口を出せるというのはかなりの強権だし、通信の機密としても問題で。
>大手回線事業者が業界を浄化する気がないのが問題。
自分に都合の良いときだけ、独占巨大企業が強権を振るうことを肯定・奨励するのはどうなの?
Re: (スコア:0)
NTTのブランドを騙って詐欺に近い行為が行われているのを見てみぬふりをするのはどうか、って言ってるんじゃないの??
Re:うちにも来ました (スコア:0)
この場合、NTTはブランドを騙られた被害者であるわけで、それを「見てみぬふり」ってのはどうかと。
実は、ウチもこの件でNTTに問い合わせた際、対応が冷淡だったのに不満を感じはしたけど、NTTが対処できる問題でもないだろうと考えなおしました。
# 一方で、騙った先のソフトバンク光は丁寧に謝罪してくれたけど、その裏で何も行動は起こしてないんだろうな、と思う。