アカウント名:
パスワード:
根本的な評価のロンダリングを防止する気が無いのだろうか?商品の登録内容変更時は評価をリセットすれば良いだけに思うのだが。優良マーケットプレイス商店の利便の為ってのであれば、例外的に(有料サービスとしてでも)Amazon側で事前に確認してからってすれば済むと思うんだが。
タイトルにライバルブランドの名前や細かいキーワードを入れるスパムを取り締まらない時点で無駄
確かに商品説明的な細かいキーワードをタイトルに入れてくるのってあちゃら発の安物には多いですね
これやってるの日本だけだろ、Google Mapsで店の名前に「おすすめ」とか「女子会」とか余計なキーワード追加してる店多すぎ。SEO対策なんだろうけど、ひどいわ。
見つけたら、徹底して「情報の修正を提案」で消しています。結構承認されますよ。
クソな店を見分けられるシグナルを向こうから表示してくれて親切じゃないか
根本的な評価のロンダリングを防止する気が無いのだろうか?
取り締まるどころか中華業者の出品を誘致してますからね。
とりあえず出品者の住所を確認して、中国内の住所だったら要注意です。ただ、その住所も実際にはなんの確認もしていないので、日本国内住所に偽装している可能性はありますが。
返品手続きして返送したら偽の住所で受取拒否されたとなんて事もあります。どこから買ったのか聞いてみたらやっぱりマケプレの中華業者。
評価のロンダリングどころか商品のロンダリングしてますがな同じJANコードだと倉庫で区別なくなって偽物が入り込むという
だからいつも言ってるだろ。そんなことに手間とコストをかけるより、気持ちよく返品を受け付けるのがアマゾンの戦略なんだから、気に入らなけりゃサクッと返品すりゃいいんだよ。
Amazonって返品分の送料負担してくれたっけ?
初期不良とか、商品が説明と違うとかなら着払いで送れるよ
そういえば「CDが届かない、配達済みになっているのに」ってクレーム入れたらもう一個送ってくれましたね。#2回あって、1回は寮の郵便受けではなく使ってない下駄箱に入ってた(10年以上前)#もう1回は宅配ボックスに入ってたけど、不在票が郵便受けに入ってなかっくて、#半年後にマンションの管理人さんに「荷物入ってましたけど」といわれた(2~3年前)
数年前に、ニャル子さんのフィギュアを予約してたらプログラミングの学習書が届いたことがあった。(箱の中にはニャル子さんの注文書とその学習書の注文書と2枚入ってた)その時は荷物を梱包しなおしてアマゾンの依頼でやってきた宅配屋さんにそれを渡して終わりだったな。(費用はかからず)フィギュアのほうは間違ってるというのを連絡したときには在庫なしになってたんで「返金します」だったんだが翌日には在庫復活してたんで再送してくれた。
根本的に返品を前提としたビジネスモデルなのに日本人は返品しないばかりかここで的外れなコメントをいっぱい付けてるようなありさまだからカモにされてるんだよね。
ヒント:日本法人社長
以前からずっと中国の人だからと言いたい?
アマゾンくらいの規模になると日本経済の構造や未来に影響するとは言え、別にどこの国の人だろうと違いは無いよ「自社利益のためなら日本の未来なんて知らん」というポリシーの会社なら誰が社長だろうと同じこと
今の日本企業の社長や政治家だって「自分の任期中さえ良ければ後は知らん」だしね
ではAmazon.comで同様の事態は多発しているでしょうか?聞いたことないですね
iPodを買ったら石が送られて来たとか良く有った筈。あの時代から今でもその手のネタは減って居ない様だが。
多分アメリカ人は不満が集まるまで我慢しないで返品しただけ。でもってその辺りの対応として利用規定に訴訟での問題解決の禁止とか入れたろ。
単に日本人だから聞いた事が無いだけじゃないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
なんでAmazonさんは (スコア:0)
根本的な評価のロンダリングを防止する気が無いのだろうか?
商品の登録内容変更時は評価をリセットすれば良いだけに思うのだが。
優良マーケットプレイス商店の利便の為ってのであれば、例外的に(有料サービスとしてでも)
Amazon側で事前に確認してからってすれば済むと思うんだが。
Re: (スコア:0)
タイトルにライバルブランドの名前や細かいキーワードを入れるスパムを取り締まらない時点で無駄
Re: (スコア:0)
確かに商品説明的な細かいキーワードをタイトルに入れてくるのって
あちゃら発の安物には多いですね
Re: (スコア:0)
これやってるの日本だけだろ、Google Mapsで店の名前に「おすすめ」とか「女子会」とか余計なキーワード追加してる店多すぎ。SEO対策なんだろうけど、ひどいわ。
Re:なんでAmazonさんは (スコア:1)
見つけたら、徹底して「情報の修正を提案」で消しています。
結構承認されますよ。
Re: (スコア:0)
クソな店を見分けられるシグナルを向こうから表示してくれて親切じゃないか
Re: (スコア:0)
根本的な評価のロンダリングを防止する気が無いのだろうか?
取り締まるどころか中華業者の出品を誘致してますからね。
とりあえず出品者の住所を確認して、中国内の住所だったら要注意です。
ただ、その住所も実際にはなんの確認もしていないので、日本国内住所に偽装している可能性はありますが。
Re:なんでAmazonさんは (スコア:2, 参考になる)
返品手続きして返送したら偽の住所で受取拒否されたとなんて事もあります。
どこから買ったのか聞いてみたらやっぱりマケプレの中華業者。
Re: (スコア:0)
評価のロンダリングどころか商品のロンダリングしてますがな
同じJANコードだと倉庫で区別なくなって
偽物が入り込むという
Re: (スコア:0)
だからいつも言ってるだろ。そんなことに手間とコストをかけるより、気持ちよく返品を受け付けるのがアマゾンの戦略なんだから、気に入らなけりゃサクッと返品すりゃいいんだよ。
Re: (スコア:0)
Amazonって返品分の送料負担してくれたっけ?
Re: (スコア:0)
初期不良とか、商品が説明と違うとかなら着払いで送れるよ
Re: (スコア:0)
そういえば「CDが届かない、配達済みになっているのに」ってクレーム入れたらもう一個送ってくれましたね。
#2回あって、1回は寮の郵便受けではなく使ってない下駄箱に入ってた(10年以上前)
#もう1回は宅配ボックスに入ってたけど、不在票が郵便受けに入ってなかっくて、
#半年後にマンションの管理人さんに「荷物入ってましたけど」といわれた(2~3年前)
Re: (スコア:0)
数年前に、ニャル子さんのフィギュアを予約してたらプログラミングの学習書が届いたことがあった。
(箱の中にはニャル子さんの注文書とその学習書の注文書と2枚入ってた)
その時は荷物を梱包しなおしてアマゾンの依頼でやってきた宅配屋さんにそれを渡して終わりだったな。
(費用はかからず)
フィギュアのほうは間違ってるというのを連絡したときには在庫なしになってたんで「返金します」だったんだが
翌日には在庫復活してたんで再送してくれた。
Re: (スコア:0)
根本的に返品を前提としたビジネスモデルなのに日本人は返品しないばかりかここで的外れなコメントをいっぱい付けてるようなありさまだからカモにされてるんだよね。
Re: (スコア:0)
ヒント:日本法人社長
Re: (スコア:0)
以前からずっと中国の人だからと言いたい?
アマゾンくらいの規模になると日本経済の構造や未来に影響するとは言え、別にどこの国の人だろうと違いは無いよ
「自社利益のためなら日本の未来なんて知らん」というポリシーの会社なら誰が社長だろうと同じこと
今の日本企業の社長や政治家だって「自分の任期中さえ良ければ後は知らん」だしね
Re: (スコア:0)
ではAmazon.comで同様の事態は多発しているでしょうか?
聞いたことないですね
Re: (スコア:0)
iPodを買ったら石が送られて来たとか良く有った筈。
あの時代から今でもその手のネタは減って居ない様だが。
多分アメリカ人は不満が集まるまで我慢しないで返品しただけ。
でもってその辺りの対応として利用規定に訴訟での問題解決の禁止とか入れたろ。
単に日本人だから聞いた事が無いだけじゃないかな。