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どこか1箇所でも防げていれば、っていうのが見事に外れているもんだな。
一般論としては同意するんだけど、今回の話題に当てはまるの?
ATPが切れたことを指令センターが知って戻させていたら防げていたやも知れぬ。
指令センターは、事故の数分前にATPが切れていることを知っていて、かつ切ることにより速度が上がったことも知っています(無線通信の記録より)。でも、残念ながら戻させてはいませんね・・・。
つうかさ、列車こそ完全自動運転にすればいいじゃないのって思うんだけど。できない理由があるのかな?
わりとそっちに向かっていると思いますよ。踏切とか、駅で人にぶつかる可能性とか、そういう事で無人運転になっていないだけで
地下鉄なんかだと運転士は押しボタンを押すだけで、あとは非常ブレーキをかけるかドアの開閉を監視する為に乗っていますよね。(無人だと乗客が不安がるという事もあると思います)
#ホームドアは安全の為と言ってはいるけれどワンマン化や無人化も含んでいると思います。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
他の重大事故でもそうだけど (スコア:1)
どこか1箇所でも防げていれば、っていうのが見事に外れているもんだな。
Re: (スコア:0)
一般論としては同意するんだけど、今回の話題に当てはまるの?
Re: (スコア:0)
ATPが切れたことを指令センターが知って戻させていたら防げていたやも知れぬ。
Re: (スコア:0)
指令センターは、事故の数分前にATPが切れていることを知っていて、かつ切ることにより速度が上がったことも知っています(無線通信の記録より)。
でも、残念ながら戻させてはいませんね・・・。
Re: (スコア:0)
つうかさ、列車こそ完全自動運転にすればいいじゃないのって思うんだけど。
できない理由があるのかな?
Re:他の重大事故でもそうだけど (スコア:0)
わりとそっちに向かっていると思いますよ。
踏切とか、駅で人にぶつかる可能性とか、そういう事で無人運転になっていないだけで
地下鉄なんかだと運転士は押しボタンを押すだけで、あとは非常ブレーキをかけるか
ドアの開閉を監視する為に乗っていますよね。(無人だと乗客が不安がるという事もあると思います)
#ホームドアは安全の為と言ってはいるけれどワンマン化や無人化も含んでいると思います。