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たつき監督のけものフレンズが偶然流行してしまっただけで、そもそもけものフレンズプロジェクトはその全てが鳴かず飛ばずで、座組に関わった連中もクズ揃いの駄目プロジェクトだったというわけです。ネクソンが作ったゲームも早々にサービス終了し、コミックスも全然売れていなかった。たつき監督がいなくなればこうなるのは自明の理ですね。
たつき監督は、けもフレが商業監督デビュー作なんだから、それまで云々言われてもなあ。「一発屋」という評価もあったけどケムリクサ上巻が1万本越えのセールスを記録していて、とりあえず「二発屋」ではある。あと、いちおうアマチュア時代にCGAコンテスト受賞歴はある。
しかし、1万本でヒット作になってしまう昨今も寂しいもんがありますね。
プロジェクトそのものが力を持っていたのだったら、アニメ以前に出ていた他のコンテンツは爆死してなかったでしょ。死屍累々のところへアニメだけヒットしたのだから「けもフレのヒットがたつきによるものであった」のほうが筋が通る。
てさぐれ!部活物・・・
>「たつき監督以前は鳴かず飛ばずだったけもフレが、たつき監督によって流行した」はその前後も含めての考察だが、
>「けもフレ以前は鳴かず飛ばずだったたつき監督が、けもフレによって名を挙げた」に前後まで含めた考察かな?
結果論って要するに事実を述べているのに過ぎませんよ。ツリーの節々では事実かどうかが論点になっているのに、いざ事実を述べると信者扱いというのはどうなのでしょうか。
たまたま「けものフレンズ」の世界観にたつき監督が合っていたというだけの話であってそれはけものフレンズの功績ではないよね。(むしろたつき監督はオリジナルの脚本をうまく彫琢して優しい世界に改変しているともいえる)
なるほどねえ「勉強になるから」という意味わかんねえ理由で値切ってくるプロデューサーがこういう考えをしてるってことがよくわかった
>「勉強になるから」
Win-Winと違って明解で即効性のあるメリットは一方にしかないですね。「三方よし」と言って丸め込むならまだ引き下がる理由になるのだが…
たまたまたつき監督の世界観に「けものフレンズ」が合っていたというだけの話であってそれはたつき監督の功績ではないよね(むしろけものフレンズプロジェクトはたつき監督の特性をうまく彫琢して育てたともいえる)
作家性はまったく変わってないですよ同人アニメのころからずっとああいう作風です
ヒットの要因が、監督個人の資質による物という共通認識があるからでは?
IPや、宣伝手法がそれまでから大幅に変わってヒットに繋がったならともかく。
逆にFGOなんかはIPにおんぶにだっこと思われていて、制作会社のファンはほぼ無いですね。
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人生unstable -- あるハッカー
そもそもたつきのけものフレンズだけが特異点だった (スコア:1)
たつき監督のけものフレンズが偶然流行してしまっただけで、
そもそもけものフレンズプロジェクトはその全てが鳴かず飛ばずで、
座組に関わった連中もクズ揃いの駄目プロジェクトだったというわけです。
ネクソンが作ったゲームも早々にサービス終了し、コミックスも全然売れていなかった。
たつき監督がいなくなればこうなるのは自明の理ですね。
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: そもそもたつきのけものフレンズだけが特異点だった (スコア:-1)
なんでたつき監督のファンってこんな悪意がある人ばかりなのだろう。
Re: そもそもたつきのけものフレンズだけが特異点だった (スコア:1)
たつき監督は、けもフレが商業監督デビュー作なんだから、それまで云々言われてもなあ。
「一発屋」という評価もあったけどケムリクサ上巻が1万本越えのセールスを記録していて、とりあえず「二発屋」ではある。
あと、いちおうアマチュア時代にCGAコンテスト受賞歴はある。
しかし、1万本でヒット作になってしまう昨今も寂しいもんがありますね。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
プロジェクトそのものが力を持っていたのだったら、アニメ以前に出ていた他のコンテンツは爆死してなかったでしょ。
死屍累々のところへアニメだけヒットしたのだから
「けもフレのヒットがたつきによるものであった」のほうが筋が通る。
Re: (スコア:0)
てさぐれ!部活物・・・
Re: (スコア:0)
>「たつき監督以前は鳴かず飛ばずだったけもフレが、たつき監督によって流行した」
はその前後も含めての考察だが、
>「けもフレ以前は鳴かず飛ばずだったたつき監督が、けもフレによって名を挙げた」
に前後まで含めた考察かな?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
結果論って要するに事実を述べているのに過ぎませんよ。
ツリーの節々では事実かどうかが論点になっているのに、
いざ事実を述べると信者扱いというのはどうなのでしょうか。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
そう言う方式自体が普通と見なされると、どんな業界でも非常に多くの人々が職を追われます。
TVの枠と言うのは何人で関わろうとも使える時間に限りがありますから、少ない人員に席を独占されると
詰む人が増えるのはどんな仕事でも同じです。
Re: (スコア:0)
たまたま「けものフレンズ」の世界観にたつき監督が合っていたというだけの話であってそれはけものフレンズの功績ではないよね。(むしろたつき監督はオリジナルの脚本をうまく彫琢して優しい世界に改変しているともいえる)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
なるほどねえ
「勉強になるから」という意味わかんねえ理由で値切ってくるプロデューサーがこういう考えをしてるってことがよくわかった
Re: そもそもたつきのけものフレンズだけが特異点だった (スコア:1)
>「勉強になるから」
Win-Winと違って明解で即効性のあるメリットは一方にしかないですね。
「三方よし」と言って丸め込むならまだ引き下がる理由になるのだが…
テレビ東京社内からの書き込みお疲れ様です (スコア:0)
たまたまたつき監督の世界観に「けものフレンズ」が合っていたというだけの話であってそれはたつき監督の功績ではないよね(むしろけものフレンズプロジェクトはたつき監督の特性をうまく彫琢して育てたともいえる)
作家性はまったく変わってないですよ
同人アニメのころからずっとああいう作風です
Re: (スコア:0)
ヒットの要因が、監督個人の資質による物という共通認識があるからでは?
IPや、宣伝手法がそれまでから大幅に変わってヒットに繋がったならともかく。
逆にFGOなんかはIPにおんぶにだっこと思われていて、制作会社のファンはほぼ無いですね。