アカウント名:
パスワード:
手動なら逆走しないという確証が得られないと、当分運行が無理な気がする。始発駅で意図せずバックしはじめても非常停止して車止め衝突までに制動が間に合うならいいかもしれないが
途中駅折り返しとかどうでしょうかね? その場で折り返せないなら両端の駅までは回送で。
特定の駅で起こる事象かどうかも分かっていない(少なくとも報道されていない)のに、どうでしょうと言われても。少なくとも自分は乗らないね。
始発駅以外なら少なくとも数m走っただけで衝突はありえないってことだろ。自分も原因究明される前に乗る気にはなれないと言いたいところだが別の新交通沿線の住民でほとんど選択の余地がない
ポイントが閉じてて衝突とかはあり得るからなぁ…
シーサイドラインは違うかもしれんが、うちの近くの路線だと始発駅と車両基地への引き込み以外はポイントの切り替えもなかったような。あっ折り返しができない
桃花台新交通桃花台線 [wikipedia.org]みたいに方扉、オーバーランや車庫以外基本的に前進のみで、終点はループで処理。みたいなのも有った。
ピーチライナーがオーバーランしたときは、後ろの簡易運転台じゃなくて正面の運転台で後進かけてたな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
手動での運行にしても (スコア:0)
手動なら逆走しないという確証が得られないと、当分運行が無理な気がする。
始発駅で意図せずバックしはじめても非常停止して車止め衝突までに制動が間に合うならいいかもしれないが
Re: (スコア:0)
途中駅折り返しとかどうでしょうかね? その場で折り返せないなら両端の駅までは回送で。
Re: (スコア:0)
特定の駅で起こる事象かどうかも分かっていない(少なくとも報道されていない)のに、どうでしょうと言われても。
少なくとも自分は乗らないね。
Re: (スコア:0)
始発駅以外なら少なくとも数m走っただけで衝突はありえないってことだろ。自分も原因究明される前に乗る気にはなれないと言いたいところだが別の新交通沿線の住民でほとんど選択の余地がない
Re: (スコア:0)
ポイントが閉じてて衝突とかはあり得るからなぁ…
Re: (スコア:0)
シーサイドラインは違うかもしれんが、うちの近くの路線だと始発駅と車両基地への引き込み以外はポイントの切り替えもなかったような。あっ折り返しができない
Re: (スコア:0)
桃花台新交通桃花台線 [wikipedia.org]みたいに方扉、オーバーランや車庫以外基本的に前進のみで、終点はループで処理。みたいなのも有った。
Re:手動での運行にしても (スコア:0)
ピーチライナーがオーバーランしたときは、後ろの簡易運転台じゃなくて正面の運転台で後進かけてたな