アカウント名:
パスワード:
電車の高架線路の下を道路が並行して走っている場合、満員電車が通過するたびに同様の事が起きたりしないんでしょうか。
多分振る舞いで区別できてるんだろうね。高速道路と側道が混同されることも無かったように思うし。
今回の遊びも、閑散として他に車が無かったからできたことかもしれない。
リアカーに載せて引っ張ってるのがコツでしょうね。上下に揺らすと歩いていると判定される。上下に揺れつつスピードが出てると自転車になるのかな。
ちなみに、アルゴリズムの詳細は知らないけど、どう判定されているかは、Googleにログインして、Googleアカウントを管理→データとカスタマイズ→ロケーション履歴→アクティビティを管理、と辿ると見れる。特に記録をOFFに設定してなければ、Androidスマホの電源を入れて持って行動した移動時刻と経路をログがおおむね全て残ってる。それぞれ詳細に見ていくと、どの区間がどういう移動手段だと判定されたかも細かく見れる。自動車なのか電車なのか徒歩なのか自転車なのかとか。
スキーもおおむね判定されてて驚いた。ゴンドラ(リフト)は誤差大きかったけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
電車の場合 (スコア:1)
電車の高架線路の下を道路が並行して走っている場合、
満員電車が通過するたびに同様の事が起きたりしないんでしょうか。
Re: (スコア:0)
多分振る舞いで区別できてるんだろうね。
高速道路と側道が混同されることも無かったように思うし。
今回の遊びも、閑散として他に車が無かったからできたことかもしれない。
Re: (スコア:1)
リアカーに載せて引っ張ってるのがコツでしょうね。上下に揺らすと歩いていると判定される。上下に揺れつつスピードが出てると自転車になるのかな。
ちなみに、アルゴリズムの詳細は知らないけど、どう判定されているかは、Googleにログインして、Googleアカウントを管理→データとカスタマイズ→ロケーション履歴→アクティビティを管理、と辿ると見れる。特に記録をOFFに設定してなければ、Androidスマホの電源を入れて持って行動した移動時刻と経路をログがおおむね全て残ってる。それぞれ詳細に見ていくと、どの区間がどういう移動手段だと判定されたかも細かく見れる。自動車なのか電車なのか徒歩なのか自転車なのかとか。
Re:電車の場合 (スコア:1)
スキーもおおむね判定されてて驚いた。
ゴンドラ(リフト)は誤差大きかったけど。