アカウント名:
パスワード:
マンションで光配線方式のフレッツ光を使っていますが速度的には問題は感じてません。どっちかというと日中帯のWifiを使っているユーザ数が増えすぎてWifi使用時に少し遅く感じるのが不満ぐらいです。
うちののマンションは「BS/CS見たいならJ:COMのケーブルテレビ入れてね、ネットも使えるよ。J:COMは割引あるよ」ってタイプだったんですが、上りが遅すぎて別途フレッツ光を契約しててよかった・・・と思った。幸い光配線方式だったし。
J:COMを選択しないのは限りなく正解だと思うね。
地域差はあるんだろうけど自分が契約してた所は、障害(衛星放送が視聴できなくなって)が発生したので問い合わせたら、
・回復には工事が必要・J:COMに責任はない(視聴できなくなったのは建物の責任。大家と交渉しろ)・工事しても良いけど費用は貰うよ
って話(このやり取りに1ヶ月ぐらいかかってて、その期間の月額費用の免除等一切なし)になって、流石に頭にきたので自分でアンテナ立てて解約した事があるから、J:COMに対する信頼は零かわ。
地デジはケーブルテレビ、衛星は物件独自(大家管理)って構成だからじゃないかな?ウチもそうで毎年一回測定にくるあんちゃんがそんな説明してくれました
その構成だったら、J:COMじゃなくて大家に言ってたよ。
当時、
・建物のTV設備として、J:COMが導入されていた(各屋根のアンテナ線の先がJ:COMの設備で建物にはアンテナが立っていない)・J:COMの有料オプションとして、衛星放送があり、それを契約して衛星放送を視聴(J:COMのSTBで視聴)・衛星放送だけでなく、地上波もJ:COMチャンネル系は全滅
という状況で、衛星放送含めてJ:COMの設備だった訳です。
それで、その設備に障害が発生したので復旧をお願いしたら、上記の反応だったのね。
そんな話ならJ:COMに言うのは納得ですななんでそんな謎対応になったんやろね
真相は分かりませんが、大家との交渉に失敗して当事者の自分に言ってきていた感じはありますね。
どうも担当の人は問題の重要性を理解していなかった節もあって、その半年後(多分、法人契約の更新タイミング)ぐらいに復旧工事をするって話しが来たので、その時に初めて問題の本質が個人契約の話ではなく法人契約の話だったと分かって対応方針を変更したっぽい。
いずれにしろ契約者に対して舐めた対応をしている事は変わらないわけでJ:COMという会社に対する評価は変わりませんけどね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
運がよかった (スコア:0)
マンションで光配線方式のフレッツ光を使っていますが速度的には問題は感じてません。
どっちかというと日中帯のWifiを使っているユーザ数が増えすぎてWifi使用時に少し遅く感じるのが不満ぐらいです。
うちののマンションは「BS/CS見たいならJ:COMのケーブルテレビ入れてね、ネットも使えるよ。J:COMは割引あるよ」ってタイプだったんですが、上りが遅すぎて別途フレッツ光を契約しててよかった・・・と思った。幸い光配線方式だったし。
Re: (スコア:0)
J:COMを選択しないのは限りなく正解だと思うね。
地域差はあるんだろうけど自分が契約してた所は、障害(衛星放送が視聴できなくなって)が発生したので問い合わせたら、
・回復には工事が必要
・J:COMに責任はない(視聴できなくなったのは建物の責任。大家と交渉しろ)
・工事しても良いけど費用は貰うよ
って話(このやり取りに1ヶ月ぐらいかかってて、その期間の月額費用の免除等一切なし)になって、流石に頭にきたので自分でアンテナ立てて解約した事があるから、J:COMに対する信頼は零かわ。
Re: (スコア:0)
地デジはケーブルテレビ、衛星は物件独自(大家管理)って構成だからじゃないかな?
ウチもそうで毎年一回測定にくるあんちゃんがそんな説明してくれました
Re: (スコア:0)
その構成だったら、J:COMじゃなくて大家に言ってたよ。
当時、
・建物のTV設備として、J:COMが導入されていた(各屋根のアンテナ線の先がJ:COMの設備で建物にはアンテナが立っていない)
・J:COMの有料オプションとして、衛星放送があり、それを契約して衛星放送を視聴(J:COMのSTBで視聴)
・衛星放送だけでなく、地上波もJ:COMチャンネル系は全滅
という状況で、衛星放送含めてJ:COMの設備だった訳です。
それで、その設備に障害が発生したので復旧をお願いしたら、上記の反応だったのね。
Re: (スコア:0)
そんな話ならJ:COMに言うのは納得ですな
なんでそんな謎対応になったんやろね
Re:運がよかった (スコア:0)
真相は分かりませんが、大家との交渉に失敗して当事者の自分に言ってきていた感じはありますね。
どうも担当の人は問題の重要性を理解していなかった節もあって、その半年後(多分、法人契約の更新タイミング)ぐらいに復旧工事をするって話しが来たので、その時に初めて問題の本質が個人契約の話ではなく法人契約の話だったと分かって対応方針を変更したっぽい。
いずれにしろ契約者に対して舐めた対応をしている事は変わらないわけでJ:COMという会社に対する評価は変わりませんけどね。