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A:で、ゲームは面白くなるの?B:自由度が高くなってクリエーターがやりたいことができるのはいいことだ
なんだけど、大半のクリエーターがやりたいことはだいたい同じようなことで自由度が高まるほどみんな似通ったゲームになっていくんじゃないかって疑問がある。
×できることが増える〇やらなきゃいけないことが増える
15年ぐらい前に一瞬「グラフィックがちょっと小奇麗になるのはもう結構」なんて寝言の大合唱だった時代があったけど、実際には任天堂ですらそんなことは無かった訳で。
GT Sportsなんか見てるともう小綺麗さはもう結構で薄汚れた感じを演出するのが次の段階だと思う。
車はリアルでも何周走っても車に煤やホコリが付かずに綺麗なままってのは不自然だと思う。
あとは景気よく壊れて欲しいですね。昔あったディストラクションダービー2が好きだった。
グランツーリスモシリーズはR32GT-Rをクラッシュさせたトラウマから山内一典が回復しない限りクラッシュ系の実装は無理なんじゃない?横転は実装されてるからあと少しなんだろうけど
クラッシュ表現は見た目もさることながら、ミスに対するペナルティとしても重要だと思う。GT5のころだったか、他車にガンガンぶつけてる人を見たんだけど、ペナルティがあればぶつける意味が減っていいんじゃないかと。まぁ、そういう人はレースで勝つとか興味ないだろうから。でも喰らった側は喰らい損か。
ゲームだから、ピットに入れば復活とか現実離れしててもいいと思う。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
良くある反応と疑問 (スコア:1)
A:で、ゲームは面白くなるの?
B:自由度が高くなってクリエーターがやりたいことができるのはいいことだ
なんだけど、大半のクリエーターがやりたいことはだいたい同じようなことで
自由度が高まるほどみんな似通ったゲームになっていくんじゃないかって疑問がある。
Re: (スコア:0)
×できることが増える
〇やらなきゃいけないことが増える
15年ぐらい前に一瞬「グラフィックがちょっと小奇麗になるのはもう結構」
なんて寝言の大合唱だった時代があったけど、実際には任天堂ですらそんなことは無かった訳で。
Re: (スコア:1)
×できることが増える
〇やらなきゃいけないことが増える
15年ぐらい前に一瞬「グラフィックがちょっと小奇麗になるのはもう結構」
なんて寝言の大合唱だった時代があったけど、実際には任天堂ですらそんなことは無かった訳で。
GT Sportsなんか見てるともう小綺麗さはもう結構で
薄汚れた感じを演出するのが次の段階だと思う。
車はリアルでも何周走っても車に煤やホコリが付かずに綺麗なままってのは不自然だと思う。
Re:良くある反応と疑問 (スコア:0)
あとは景気よく壊れて欲しいですね。
昔あったディストラクションダービー2が好きだった。
Re: (スコア:0)
あとは景気よく壊れて欲しいですね。
昔あったディストラクションダービー2が好きだった。
グランツーリスモシリーズはR32GT-Rをクラッシュさせたトラウマから山内一典が回復しない限り
クラッシュ系の実装は無理なんじゃない?
横転は実装されてるからあと少しなんだろうけど
Re: (スコア:0)
クラッシュ表現は見た目もさることながら、ミスに対するペナルティとしても重要だと思う。
GT5のころだったか、他車にガンガンぶつけてる人を見たんだけど、ペナルティがあればぶつける意味が減っていいんじゃないかと。
まぁ、そういう人はレースで勝つとか興味ないだろうから。でも喰らった側は喰らい損か。
ゲームだから、ピットに入れば復活とか現実離れしててもいいと思う。