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昭和生まれの人は覚えている人も多いかと思いますが、平成初期までの「道路整備特別措置法」では、高速道路は建設から30年で建設費を償還し、無料開放されると明記されていました。そのため、首都高速道路では 1992年 に最初の無料化路線が現れるはずだったのです。
ところが、現実には、国はその無料開放を約束した法律自体を改正するという国民を裏切る行為を行って、無料化が反故にされたのです。
政府が高速道路のETC専用化を検討?その前に、頭を下げて、約30年前に高速道路の無料化の約束を反故にしたことを謝罪すべきです。約束を破って、本来無料であるはずの高速道路の金を取り続けていることを、まるでなかったことのようにすべきではありません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%... [wikipedia.org]
当時の道路整備特別措置法では、高速道路は建設から30年で建設費を償還し、無料開放されることになっており、首都高速道路では1993年(正しくは1992年)に最初の無料化路線が現れるはずだったのである。しかし、現実に無料化されることはなく、償還期限を法改正で40年に延長しただけだった。また、料金のプール制を導入
高速道路は建設から30年で無料開放するよ ↓やっぱり40年償還にして無料開放は建設から40年に変更するわ ↓料金のプール制を導入して、接続する路線をまとめて償還する方式とし……(無料開放は事実上行われなくなる)
ほんまやり方が汚いわこんなんだと年金もまともに支払われないんじゃないかな財源足りなくなったら年金を支払うという法律自体を改変してなかったことにすればいいってことになるしなそういうやり方を最高裁が認めているからもうどうしようもない
年金と混同しちゃだめよ。
あっちは現役世代の保険料を受給者に渡す仕組みだから、支払われないなんて事体にはならない。あなたが支払う保険料は、将来のあなた支給されるのではなく、あなたの親世代に支給されてます。子供が減って行けば、一人当たりの受給額自体は減るんだけどね。子供をたくさん作った親世代はたくさん年金をもらえて、子供が少ない今の世代はあんまり年金もらえない。
でも、そういう仕組みだから財政破綻なんてしないし、まったくもらえないと言う事態にはならない。
報道してる側も3月底の一番悪い時期しか報道せず、ここ3ヶ月の株価回復について全く書かない結局無知に向けて政府叩きしたいだけじゃん、ひどいもんだ
日銀が自分の投資損失を隠蔽するために死に物狂いで買いを入れた結果株価は上昇しました。株価次第では含み損による日銀自身の債務超過もあり得た状態だったんでね。現実の世の中の企業業績や倒産の発生、財務内容の悪化はまったく考慮しなくていいんでよかったですね。
日銀とGPIFの区別ついてるかな?
おととしあたりで、1万7000円台だと日銀が債務超過になりそうだとアナリストが言ってたんだけど知らないの?理事の一人はいつも株式市場への介入に反対してるよね。
失礼。理事じゃなくて委員だった。
だから、日銀とGPIFの区別ついてるかな?年金関係なく、政府を叩く楽しいおしゃべり相手が欲しいなら、ほかのサイトへ・・
投資と投機の区別がついていませんね。ギャンブルとは「相手の身ぐるみを剥ぐ」ゼロサムゲームだけども、株式投資は期待値プラスのゲームですよ。地球全体の富は、有史以来増え続けている。
> 株価次第では含み損による日銀自身の債務超過もあり得た状態だったんでね。
という事は、日銀の債務超過が何かの問題を引き起こす、って事だよね。どういう問題が引き起こされるのかな?
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
【本来無料】高速道路の無料化は法律で約束されていた (スコア:2, 参考になる)
昭和生まれの人は覚えている人も多いかと思いますが、平成初期までの「道路整備特別措置法」では、高速道路は建設から30年で建設費を償還し、無料開放されると明記されていました。
そのため、首都高速道路では 1992年 に最初の無料化路線が現れるはずだったのです。
ところが、現実には、国はその無料開放を約束した法律自体を改正するという国民を裏切る行為を行って、無料化が反故にされたのです。
政府が高速道路のETC専用化を検討?
その前に、頭を下げて、約30年前に高速道路の無料化の約束を反故にしたことを謝罪すべきです。
約束を破って、本来無料であるはずの高速道路の金を取り続けていることを、まるでなかったことのようにすべきではありません。
Re: (スコア:1)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%... [wikipedia.org]
当時の道路整備特別措置法では、高速道路は建設から30年で建設費を償還し、無料開放されることになっており、首都高速道路では1993年(正しくは1992年)に最初の無料化路線が現れるはずだったのである。しかし、現実に無料化されることはなく、償還期限を法改正で40年に延長しただけだった。また、料金のプール制を導入
Re: (スコア:1)
高速道路は建設から30年で無料開放するよ
↓
やっぱり40年償還にして無料開放は建設から40年に変更するわ
↓
料金のプール制を導入して、接続する路線をまとめて償還する方式とし……(無料開放は事実上行われなくなる)
ほんまやり方が汚いわ
こんなんだと年金もまともに支払われないんじゃないかな
財源足りなくなったら年金を支払うという法律自体を改変してなかったことにすればいいってことになるしな
そういうやり方を最高裁が認めているからもうどうしようもない
Re: (スコア:0)
年金と混同しちゃだめよ。
あっちは現役世代の保険料を受給者に渡す仕組みだから、支払われないなんて事体にはならない。
あなたが支払う保険料は、将来のあなた支給されるのではなく、あなたの親世代に支給されてます。
子供が減って行けば、一人当たりの受給額自体は減るんだけどね。
子供をたくさん作った親世代はたくさん年金をもらえて、子供が少ない今の世代はあんまり年金もらえない。
でも、そういう仕組みだから財政破綻なんてしないし、まったくもらえないと言う事態にはならない。
Re: (スコア:0)
でなきゃコロナの株価下落で年金資金が溶けたとかニュースにならんわ
Re: (スコア:0)
報道してる側も3月底の一番悪い時期しか報道せず、ここ3ヶ月の株価回復について全く書かない
結局無知に向けて政府叩きしたいだけじゃん、ひどいもんだ
Re:【本来無料】高速道路の無料化は法律で約束されていた (スコア:0)
日銀が自分の投資損失を隠蔽するために死に物狂いで買いを入れた結果株価は上昇しました。
株価次第では含み損による日銀自身の債務超過もあり得た状態だったんでね。
現実の世の中の企業業績や倒産の発生、財務内容の悪化はまったく考慮しなくていいんでよかったですね。
Re: (スコア:0)
日銀とGPIFの区別ついてるかな?
Re: (スコア:0)
おととしあたりで、1万7000円台だと日銀が債務超過になりそうだとアナリストが言ってたんだけど知らないの?
理事の一人はいつも株式市場への介入に反対してるよね。
Re: (スコア:0)
失礼。理事じゃなくて委員だった。
Re: (スコア:0)
普通の人は勝つ前にタネ銭が尽きたり借金地獄に落ちるけど、
日銀は無限の資金を用意できるんだから株価が上がるまで買い続けるが正解。
Re: (スコア:0)
だから、日銀とGPIFの区別ついてるかな?
年金関係なく、政府を叩く楽しいおしゃべり相手が欲しいなら、ほかのサイトへ・・
Re: (スコア:0)
投資と投機の区別がついていませんね。
ギャンブルとは「相手の身ぐるみを剥ぐ」ゼロサムゲームだけども、株式投資は期待値プラスのゲームですよ。
地球全体の富は、有史以来増え続けている。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
> 株価次第では含み損による日銀自身の債務超過もあり得た状態だったんでね。
という事は、日銀の債務超過が何かの問題を引き起こす、って事だよね。
どういう問題が引き起こされるのかな?