アカウント名:
パスワード:
補助金出してくれるんか?
料金所でもたつくバイクこそETCつけるべきなんだけどどうしても防水じゃなきゃならないバイク用の車載機はクソ高いんだよなあ三原じゅんこに働いていただくしかないんじゃない
# 自分はすでに搭載してる
昔は後ろの車が気になって もたつかないように気を使っていたけれど、今はみなETCゲートを通ってくれるので精算所をゆっくり占有できていいんだけどな。
しかしやはりここは二輪車無料を進めて欲しい。人が乗って300kgほどなんだから路面に与える負担も少ないし。
やりかたは簡単で、ゲートの一つの真ん中に棒を立てて、半分になった車線をすり抜けられる車両はタダでOK、棒を抜けばもとに戻るし。
コストのことだけ考えたら、二輪車禁止の方が正しい気がする。割合がとても少ないので、舗装のダメージどうこうより二輪車が存在することによる二輪車向けの施策のコストのが高そう。
そんなことになったら、交通権をめぐっての泥沼の法廷闘争とかが起こって面白い事に。
コストの事だけ言うと、身体障害者の為に交通機関をバリアフリー化するなんて無駄じゃん、って話にもなっちゃうから誰も言わないよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
オートバイはどうすんだ (スコア:0)
補助金出してくれるんか?
Re: (スコア:1)
料金所でもたつくバイクこそETCつけるべきなんだけど
どうしても防水じゃなきゃならないバイク用の車載機はクソ高いんだよなあ
三原じゅんこに働いていただくしかないんじゃない
# 自分はすでに搭載してる
Re: (スコア:0)
昔は後ろの車が気になって もたつかないように気を使っていたけれど、
今はみなETCゲートを通ってくれるので精算所をゆっくり占有できていいんだけどな。
しかしやはりここは二輪車無料を進めて欲しい。人が乗って300kgほどなんだから
路面に与える負担も少ないし。
やりかたは簡単で、ゲートの一つの真ん中に棒を立てて、半分になった車線を
すり抜けられる車両はタダでOK、棒を抜けばもとに戻るし。
Re: (スコア:0)
コストのことだけ考えたら、二輪車禁止の方が正しい気がする。
割合がとても少ないので、舗装のダメージどうこうより二輪車が存在することによる二輪車向けの施策のコストのが高そう。
Re:オートバイはどうすんだ (スコア:0)
そんなことになったら、交通権をめぐっての泥沼の法廷闘争とかが起こって面白い事に。
コストの事だけ言うと、身体障害者の為に交通機関をバリアフリー化するなんて無駄じゃん、って話にもなっちゃうから誰も言わないよね。