アカウント名:
パスワード:
気になったので検索結果に表示される広告のフォーマットを比較(PCブラウザで確認、検索エンジンのチョイス、並びは思い浮かんだ順)
「 Google [google.com]」 広告 - URLサイトのタイトル&リンク説明文
「Bing [bing.com]」サイトのタイトル&リンクURL広告 説明文
「Baidu [baidu.com]」サイトのタイトル&リンク説明文URL 广告(※広告)
広告か否かの判別だけに着目すると、Goog
Google信者の贔屓の引き倒しに見えます。会社ではBing、自宅ではGoogle使ってますが、結局、「広告」という文字が表示される位置を覚えるだけの話です。むしろ、Bingは文字でなく線で囲まれている画像であるため、慣れると少し発見しやすい印象です。Googleの太字はそれほど見つけやすいとは感じません。ぱっと目に入ってこない感じ。慣れれば同じくらいのわかりずらさです。どっちもダメで、とても褒められたものじゃないです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
検索エンジン毎の広告表記を比較 (スコア:1)
気になったので検索結果に表示される広告のフォーマットを比較
(PCブラウザで確認、検索エンジンのチョイス、並びは思い浮かんだ順)
「 Google [google.com]」
広告 - URL
サイトのタイトル&リンク
説明文
「Bing [bing.com]」
サイトのタイトル&リンク
URL
広告 説明文
「Baidu [baidu.com]」
サイトのタイトル&リンク
説明文
URL 广告(※広告)
広告か否かの判別だけに着目すると、
Goog
Re:検索エンジン毎の広告表記を比較 (スコア:0)
Google信者の贔屓の引き倒しに見えます。
会社ではBing、自宅ではGoogle使ってますが、結局、「広告」という文字が表示される位置を覚えるだけの話です。
むしろ、Bingは文字でなく線で囲まれている画像であるため、慣れると少し発見しやすい印象です。
Googleの太字はそれほど見つけやすいとは感じません。ぱっと目に入ってこない感じ。
慣れれば同じくらいのわかりずらさです。どっちもダメで、とても褒められたものじゃないです。