アカウント名:
パスワード:
別に対面でもろくに講義聴かずに出てるだけの学生はうじゃうじゃいますよね。授業終わった後、講師に疑問点を質問にいくと周りの学生から奇異の目で見られた経験もあります。大学にもよるんでしょうが。また、理工学部系のように実験とレポートの嵐にさらされるとモチベもクソも無いというか。例によってNの収集方法に問題があるようにも思えますね。
このウジャウジャたちが単位を習得するためには、勉強のできそうな同級生と仲良くなってそこで何とか学習した。だけど、リモートだと学生同士の連結が失われるので、ドロップする可能性が極端に高くなりそうな予感(現在進行中)。問題は講義がリモート(配信)であるよりも、聴講する学生が1人ずつ孤立していることでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
モチベ (スコア:0)
別に対面でもろくに講義聴かずに出てるだけの学生はうじゃうじゃいますよね。
授業終わった後、講師に疑問点を質問にいくと周りの学生から奇異の目で見られた経験もあります。
大学にもよるんでしょうが。また、理工学部系のように実験とレポートの嵐にさらされるとモチベもクソも無いというか。
例によってNの収集方法に問題があるようにも思えますね。
Re:モチベ (スコア:0)
このウジャウジャたちが単位を習得するためには、勉強のできそうな同級生と仲良くなってそこで何とか学習した。
だけど、リモートだと学生同士の連結が失われるので、ドロップする可能性が極端に高くなりそうな予感(現在進行中)。
問題は講義がリモート(配信)であるよりも、聴講する学生が1人ずつ孤立していることでしょう。