アカウント名:
パスワード:
顧客ニーズってホント難しい、SNSが一般的になってからは特に
この件がどうと言う訳ではないけれどノイジーマイノリティ/サイレントマジョリティって言葉があるけれど、不満がある人は声が大きく最近ではSNSで発信して賛同者を募る事が多い中途半端な顧客志向の企業だと、碌に調査もせず「顧客の声に答えろ」と指示を出し現状に満足している顧客が離れて行ったり、利益を圧迫し事業自体が怪しくなったりと・・・
一度設定した対象顧客や事業計画などを状況に応じて臨機応変に対応していくことと、行き当たりばったり出たとこ勝負で対応することは全く違うと言う事で・・・
※日野自動車の事ではありません、ほぼ勤め先の事です
その反対で、今時は統計情報を取れるのでそれを元に色々改善してる所も有るね。結果的に迷走してるように見えるサービスも有ったりとこれまた大変そう。
統計ベースだとYahoo!カーナビが最近ジャンル検索を削除とかやってるね。・検索の精度向上のために検索システムを更新し、検索導線の変更を行いました。 [apple.com]・それに伴い『ジャンル』ボタンにつきましては、あまり利用されていない状況でしたので廃止しております。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
顧客ニーズ (スコア:1)
顧客ニーズってホント難しい、SNSが一般的になってからは特に
この件がどうと言う訳ではないけれど
ノイジーマイノリティ/サイレントマジョリティって言葉があるけれど、不満がある人は声が大きく最近ではSNSで発信して賛同者を募る事が多い
中途半端な顧客志向の企業だと、碌に調査もせず「顧客の声に答えろ」と指示を出し現状に満足している顧客が離れて行ったり、利益を圧迫し事業自体が怪しくなったりと・・・
一度設定した対象顧客や事業計画などを状況に応じて臨機応変に対応していくことと、行き当たりばったり出たとこ勝負で対応することは全く違うと言う事で・・・
※日野自動車の事ではありません、ほぼ勤め先の事です
Re:顧客ニーズ (スコア:0)
その反対で、今時は統計情報を取れるのでそれを元に色々改善してる所も有るね。
結果的に迷走してるように見えるサービスも有ったりとこれまた大変そう。
統計ベースだとYahoo!カーナビが最近ジャンル検索を削除とかやってるね。
・検索の精度向上のために検索システムを更新し、検索導線の変更を行いました。 [apple.com]
・それに伴い『ジャンル』ボタンにつきましては、あまり利用されていない状況でしたので廃止しております。