アカウント名:
パスワード:
アマゾンならしてそうなのですが、してないんでしょうかね...
してたらあり得ない。しかしなあ、これって要は「返品理由なし」なら無条件で返品受け入れているけども、「商品の瑕疵」で返品すると受け入れられない事が有るって事にもなるよね。
情報広がると返品者が初期不良であってもそれを告知しないでそのまま返品し、それが他の購入者に被害を広げるって事にもなるぞ。いや、既にその状態になっているのかな?
確かAmazonは瑕疵なしでは半額返金だったような。手続きの画面に進むまではどこにも書いてないんですけどね。
#4146562と#4146707は理由的に未開封で返品してると思われ、内部の処理は、返品による返金ではなく注文キャンセルなのかも?キャンセルなら全額返すのは当然なので
未開封のキャンセル品を通常在庫に戻すのはありかもしれませんが(他人が触った商品が絶対いやで通販利用してる方は辛い事実だな)半額しか返金してない開封品を通常在庫に戻して新品として定価で売るのは景品表示法の優良誤認ですし、帳簿上どう処理してるのかも本当に謎
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
返品物のトラッキング (スコア:0)
アマゾンならしてそうなのですが、してないんでしょうかね...
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
してたらあり得ない。
しかしなあ、これって要は「返品理由なし」なら無条件で返品受け入れているけども、
「商品の瑕疵」で返品すると受け入れられない事が有るって事にもなるよね。
情報広がると返品者が初期不良であってもそれを告知しないでそのまま返品し、
それが他の購入者に被害を広げるって事にもなるぞ。
いや、既にその状態になっているのかな?
Re: (スコア:5, 興味深い)
確かAmazonは瑕疵なしでは半額返金だったような。手続きの画面に進むまではどこにも書いてないんですけどね。
Re:返品物のトラッキング (スコア:0)
#4146562と#4146707は理由的に未開封で返品してると思われ、
内部の処理は、返品による返金ではなく注文キャンセルなのかも?
キャンセルなら全額返すのは当然なので
未開封のキャンセル品を通常在庫に戻すのはありかもしれませんが
(他人が触った商品が絶対いやで通販利用してる方は辛い事実だな)
半額しか返金してない開封品を通常在庫に戻して新品として定価で売るのは
景品表示法の優良誤認ですし、帳簿上どう処理してるのかも本当に謎