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タイヤがついてても重いものを引っ張るって以外に大変だし、片腕で引っ張るものはその腕にかなりの負担がかかる。通学路が凹凸のない平地で教室も一階だったら大したこともないんだけど、坂道だったり歩道の段差があったり階段があったりするとなおさら。健康上の悪影響は知らないけど、直感的には背負った方が無難だとは思う。使いたいなら使えば?とは思うけど、(自分の子供だったら)常用はさせたくない。
#そして意外にタイヤは壊れやすいし、地面にランドセルがすれて傷だらけになったりもしそう
私の通っていた小学校は坂の上にあったので、こいつが手が離れたら下のほうにいる人を直撃しやしないか心配ではある
# 写真を見るに、そうなったらランドセルが地面をこすって止まるんだろうけど# これとランドセルごと転がっていく可能性はどうか
なんというか、リンク先に記載されている文句と全く同じことを書いているなぁ。
私が通っていた小学校も坂の上(むしろ山の上)にありましたが、教科書は全部置いて帰っ良くて、ランドセルではなく薄い鞄でした。今思うと、坂の上だからそういう方針だったのかも。
車輪が2つしかないキャリーがどうやって坂道をすべり落ちてくんだ?って恥ずかしいマウント取り大人の例として既に記事中で突っ込まれてるぞ
んで、転がり落ちるにしても取手が付いてるなら縦回転はしないし、横回転するならより球形に近いランドセルの方がよく転がるなんて、可能性を考慮せずとも直感で小学生でも分かるぞ
逆だろ
2つのタイヤだけでどうやって坂道を転がすの??そんなことできないように考えてるんですよ。ちゃんと見て文句言ってよ!
「○○度までなら大丈夫です」くらい実験してからいうべき距離150mで高度10mくらい上る急坂があるのよマジで
# 今でこそ小学校の選択は自由になったけど、当時は学区の区分で# あの小学校の学区の一部の児童だけあの坂を上ることを強いられた(遠い目
転がらなくても、階段やエスカレーターで落とすだろうなあ。大人だってちょくちょく落とすから、百貨店のエスカレーターでは荷物から手を離すなとしつこく放送が言っている。その時だけ外して背負えばよいんだろうけど、子供に出来る気がしない。
150メートルで10メートルってたぶん間違えてるよ。
俺が通ってた通学路は30度の車道があった(今も30度の標識がある)けど、これだと15メートルで高度10メートル上がる。
> 距離150mで高度10mくらい上る急坂があるのよマジで
これ傾斜が5度もねーぞこれを急坂と言い張るお前よりも小学生の方が腕力も体力もあるから心配すんな小学生に論破された上に恥を上塗りするなよ、みっともない
そもそも6キロの重りを車輪2個で摩擦を上回って滑らせられる坂が一般化であり危険だと言うなら、それ実験してから言うべきだな
「5度」って数値で見るとたいしたことないと思うかもしれませんが、実際に目の当たりにしたらかなりの急坂ですよ。
妻(小学校教諭)の勤務先である小学校は新興住宅地の山の上。通学路のメインとなるような太い道を今確認したところ、距離600mで標高差48mってぐらい。(角度でいうと4.6度ぐらい)そこを小学生が列をなして登下校してます。
先月そこを電動アシスト自転車で往復したのですが、自転車で下ると、それなりにブレーキ掛けてるのに軽く時速40km近く出ました。ちょっと怖かった。
まあ、さんぽセルは2輪だから手放しても坂道を車輪だけで滑り落ちていくことはそうそうなさそうですが、坂道でキャスター付のものを手放すなんて、下手すると大惨事ですから、製品を作る側からの情報として、「坂道でも大丈夫」なら、そうであることをきちっとアピールしてほしいですね。(なんか、取り付けかた次第ではランドセルが坂道を滑り落ちるようなことになりそうな気がするんですよね。正しく使われる保証ができないものに「正しく取り付ければ大丈夫」というのやっちゃダメだと思いますし。)
どっちでもいいけど、手を離したらランドセルが猛スピードで滑り落ちていったり、ゴロゴロ回転しながら転がり落ちていくような急な坂を、背中に体幹の限界を超えた重い荷物を背負っている小学生が上り下りするのが危険ではないかと考えないのか不思議。
そうした危険から身を守るためにランドセルがあるんでしょ
> 66パーミルとか碓氷峠並みの急坂だろうが車輪が4つ以上の面設置である列車の基準で、2つしかなく線設置しかできないから片側を引きずる他ないキャリーを語り出す様がホントにみっともない
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
片腕に負担がかかる (スコア:0)
タイヤがついてても重いものを引っ張るって以外に大変だし、片腕で引っ張るものはその腕にかなりの負担がかかる。
通学路が凹凸のない平地で教室も一階だったら大したこともないんだけど、坂道だったり歩道の段差があったり階段があったりするとなおさら。
健康上の悪影響は知らないけど、直感的には背負った方が無難だとは思う。
使いたいなら使えば?とは思うけど、(自分の子供だったら)常用はさせたくない。
#そして意外にタイヤは壊れやすいし、地面にランドセルがすれて傷だらけになったりもしそう
Re:片腕に負担がかかる (スコア:0)
私の通っていた小学校は坂の上にあったので、こいつが手が離れたら
下のほうにいる人を直撃しやしないか心配ではある
# 写真を見るに、そうなったらランドセルが地面をこすって止まるんだろうけど
# これとランドセルごと転がっていく可能性はどうか
Re: (スコア:0)
なんというか、リンク先に記載されている文句と全く同じことを書いているなぁ。
Re: (スコア:0)
私が通っていた小学校も坂の上(むしろ山の上)にありましたが、教科書は全部置いて帰っ良くて、ランドセルではなく薄い鞄でした。
今思うと、坂の上だからそういう方針だったのかも。
Re: (スコア:0)
車輪が2つしかないキャリーがどうやって坂道をすべり落ちてくんだ?って恥ずかしいマウント取り大人の例として既に記事中で突っ込まれてるぞ
んで、転がり落ちるにしても取手が付いてるなら縦回転はしないし、横回転するならより球形に近いランドセルの方がよく転がるなんて、可能性を考慮せずとも直感で小学生でも分かるぞ
Re: (スコア:0)
逆だろ
「○○度までなら大丈夫です」くらい実験してからいうべき
距離150mで高度10mくらい上る急坂があるのよマジで
# 今でこそ小学校の選択は自由になったけど、当時は学区の区分で
# あの小学校の学区の一部の児童だけあの坂を上ることを強いられた(遠い目
Re: (スコア:0)
転がらなくても、階段やエスカレーターで落とすだろうなあ。
大人だってちょくちょく落とすから、百貨店のエスカレーターでは荷物から手を離すなとしつこく放送が言っている。
その時だけ外して背負えばよいんだろうけど、子供に出来る気がしない。
Re: (スコア:0)
150メートルで10メートルってたぶん間違えてるよ。
俺が通ってた通学路は30度の車道があった(今も30度の標識がある)けど、これだと15メートルで高度10メートル上がる。
Re: (スコア:0)
> 距離150mで高度10mくらい上る急坂があるのよマジで
これ傾斜が5度もねーぞ
これを急坂と言い張るお前よりも小学生の方が腕力も体力もあるから心配すんな
小学生に論破された上に恥を上塗りするなよ、みっともない
そもそも6キロの重りを車輪2個で摩擦を上回って滑らせられる坂が一般化であり危険だと言うなら、それ実験してから言うべきだな
Re:片腕に負担がかかる (スコア:1)
「5度」って数値で見るとたいしたことないと思うかもしれませんが、実際に目の当たりにしたらかなりの急坂ですよ。
妻(小学校教諭)の勤務先である小学校は新興住宅地の山の上。
通学路のメインとなるような太い道を今確認したところ、
距離600mで標高差48mってぐらい。(角度でいうと4.6度ぐらい)
そこを小学生が列をなして登下校してます。
先月そこを電動アシスト自転車で往復したのですが、
自転車で下ると、それなりにブレーキ掛けてるのに軽く時速40km近く出ました。ちょっと怖かった。
まあ、さんぽセルは2輪だから手放しても坂道を車輪だけで滑り落ちていくことはそうそうなさそうですが、
坂道でキャスター付のものを手放すなんて、下手すると大惨事ですから、
製品を作る側からの情報として、「坂道でも大丈夫」なら、そうであることをきちっとアピールしてほしいですね。
(なんか、取り付けかた次第ではランドセルが坂道を滑り落ちるようなことになりそうな気がするんですよね。
正しく使われる保証ができないものに「正しく取り付ければ大丈夫」というのやっちゃダメだと思いますし。)
Re:片腕に負担がかかる (スコア:1)
どっちでもいいけど、手を離したらランドセルが猛スピードで滑り落ちていったり、ゴロゴロ回転しながら転がり落ちていくような急な坂を、背中に体幹の限界を超えた重い荷物を背負っている小学生が上り下りするのが危険ではないかと考えないのか不思議。
Re: (スコア:0)
そうした危険から身を守るためにランドセルがあるんでしょ
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
> 66パーミルとか碓氷峠並みの急坂だろうが
車輪が4つ以上の面設置である列車の基準で、2つしかなく線設置しかできないから片側を引きずる他ないキャリーを語り出す様がホントにみっともない