アカウント名:
パスワード:
x64化していいことあるんですか?
とりあえずx64化しておけばx32のサポートは不要だし、ずっとx64の時代が続くはずだからx128化の心配とかする必要も無い32bitで必要十分な用途のアプリなのに64bit化非対応・未対応のためにフェードアウトするものは多いいっぽう、64bit化した著名アプリで特別な理由が無い限り32bit版で問題ないから32bit版使ってくださいとアナウンスしてるものもある
自分で作ったプログラムは古い機種のために32bitのみ公開してるけど、これ読むともうバージョンアップ版は64bitのみ公開して32bitはやめてもいい気がしてきたな。
そっち系アプリ開発知らないんだけど、32bitから64bitに対応させるのって、そんなに大変なの?コード結構書き直さないといけないの?
趣味でここ数年に作った奴は問題ないです。32bitと64bitはどちらかにしないとチェックが面倒なだけです。働いてるところのPCが古いので32bitのみにしています。C++で作って2000年以前から動かしてるやつは64bit化は考えたくないです。2000年代初期でも嫌です。たぶん誰も望んでないです。unicode化も途中でやめました。そういえば8年更新をさぼっていて最近更新したらやっぱりまだ動くのかと驚かれました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
x64 (スコア:0)
x64化していいことあるんですか?
Re: (スコア:0)
とりあえずx64化しておけばx32のサポートは不要だし、ずっとx64の時代が続くはずだからx128化の心配とかする必要も無い
32bitで必要十分な用途のアプリなのに64bit化非対応・未対応のためにフェードアウトするものは多い
いっぽう、64bit化した著名アプリで特別な理由が無い限り32bit版で問題ないから32bit版使ってくださいとアナウンスしてるものもある
Re: (スコア:0)
自分で作ったプログラムは古い機種のために32bitのみ公開してるけど、これ読むともうバージョンアップ版は64bitのみ公開して32bitはやめてもいい気がしてきたな。
Re: (スコア:0)
そっち系アプリ開発知らないんだけど、
32bitから64bitに対応させるのって、そんなに大変なの?
コード結構書き直さないといけないの?
Re:x64 (スコア:1)
趣味でここ数年に作った奴は問題ないです。32bitと64bitはどちらかにしないとチェックが面倒なだけです。働いてるところのPCが古いので32bitのみにしています。
C++で作って2000年以前から動かしてるやつは64bit化は考えたくないです。2000年代初期でも嫌です。たぶん誰も望んでないです。unicode化も途中でやめました。
そういえば8年更新をさぼっていて最近更新したらやっぱりまだ動くのかと驚かれました。