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康煕部首は見た目で見分けがつかないが
中国語簡体字のyaheiフォントは特に大阪の「阪」の字で顕著で
「阪」の「反」の上の水平の画が左下がりになってたり糸へんの下の部分が三つの点になってたり鍋蓋の点が斜めになってたり簡体字まるだしになってしまうのでMicrosoftYaheiフォントで広告ロゴを作るのやめろといいたい
これは日本人デザイナーが見た目がカッコいいから無意識にやってるのか、中国のデザイン事務所に仕事を投げてチェックしてないだけなのか、どっちなんだろう
例:
アマゾンの影響じゃないかな…中華業者が強すぎて「大盛りで食べ、箸を使い」みたいな日本誤が一般化してるというかむしろ中華日語にしないと悪目立ちすると恐れて偽物っぽくしてるブランドが増えてる
楽天とかではこの傾向は見られない「箸で食べる豪華大盛りセット」みたいな当たり前の日本語が見られる
>むしろ中華日語にしないと悪目立ちすると恐れて偽物っぽくしてるブランドが増えてる
それって日本の消費者にとっては「コレは中華の怪しい業者じゃないからいい店」と思われるのでは?
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
大阪に蔓延るYaheiフォント (スコア:0, 興味深い)
康煕部首は見た目で見分けがつかないが
中国語簡体字のyaheiフォントは特に大阪の「阪」の字で顕著で
「阪」の「反」の上の水平の画が左下がりになってたり
糸へんの下の部分が三つの点になってたり
鍋蓋の点が斜めになってたり
簡体字まるだしになってしまうのでMicrosoftYaheiフォントで広告ロゴを作るのやめろといいたい
これは日本人デザイナーが見た目がカッコいいから無意識にやってるのか、中国のデザイン事務所に仕事を投げてチェックしてないだけなのか、どっちなんだろう
例:
Re: (スコア:1)
アマゾンの影響じゃないかな…
中華業者が強すぎて「大盛りで食べ、箸を使い」みたいな日本誤が一般化してるというか
むしろ中華日語にしないと悪目立ちすると恐れて偽物っぽくしてるブランドが増えてる
楽天とかではこの傾向は見られない
「箸で食べる豪華大盛りセット」みたいな当たり前の日本語が見られる
Re:大阪に蔓延るYaheiフォント (スコア:0)
>むしろ中華日語にしないと悪目立ちすると恐れて偽物っぽくしてるブランドが増えてる
それって日本の消費者にとっては「コレは中華の怪しい業者じゃないからいい店」と思われるのでは?