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明確にセラーの瑕疵が証明できればカジュアルに紛争処理から返金されるからね。Amazonは運営もショップも知らんふり。
今まで返品出来なかったことないですよ。直近でもディスプレイの初期不良が当たったんだけど、速攻で代替品が発送されて、不良品は1か月以内に着払いで送ってくれ、だった。マケプレ品でもAmazon発送な限りは大丈夫かと。
同じくAmazonが一番対応速い印象。ほとんど無確認で代替品が送られてくる。対応悪いって人は、何かしらAmazonからマークされてるんじゃないのかな。
> ほとんど無確認で代替品が送られてくるつまりは瑕疵の所在を明確にせずに処理しているのでそのフラグがユーザー瑕疵側に付けられていれば> Amazonからマークされてる状態に陥る。つまりは運ゲー。
あと対応が悪いのはそういう定形処理から外れた場合な。問い合わせや通報の窓口が実は見える場所になかったり、聞いても見当違いのテンプレや返答が帰ってきたりする。例えば、ルール違反の出品物の報告UIとか、ログインしないで使える問い合わせとか、わかりやすいところにあるだろうか?
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
消費者保護の観点ではAliExpressの方がかなり良い (スコア:0)
明確にセラーの瑕疵が証明できればカジュアルに紛争処理から返金されるからね。
Amazonは運営もショップも知らんふり。
Re: (スコア:0)
今まで返品出来なかったことないですよ。
直近でもディスプレイの初期不良が当たったんだけど、
速攻で代替品が発送されて、不良品は1か月以内に着払いで送ってくれ、だった。
マケプレ品でもAmazon発送な限りは大丈夫かと。
Re: (スコア:0)
同じくAmazonが一番対応速い印象。
ほとんど無確認で代替品が送られてくる。
対応悪いって人は、何かしらAmazonからマークされてるんじゃないのかな。
Re:消費者保護の観点ではAliExpressの方がかなり良い (スコア:0)
> ほとんど無確認で代替品が送られてくる
つまりは瑕疵の所在を明確にせずに処理しているので
そのフラグがユーザー瑕疵側に付けられていれば
> Amazonからマークされてる
状態に陥る。つまりは運ゲー。
あと対応が悪いのはそういう定形処理から外れた場合な。
問い合わせや通報の窓口が実は見える場所になかったり、
聞いても見当違いのテンプレや返答が帰ってきたりする。
例えば、ルール違反の出品物の報告UIとか、
ログインしないで使える問い合わせとか、
わかりやすいところにあるだろうか?