アカウント名:
パスワード:
ソシャゲのデータ引継ぎでTwitter連携が必須なものもヤバいか?駅メモのデータが消えたら大変だ。
話が出てから結構経ってるのに未だ連携必須なんてとこあるの?// 私がやってるゲームでは元々必須ではなかったし、可能性が指摘されて数日で「駄目になるかもしれないから他の方法で引継ぎできるようにしとけ」ってお知らせが出てた。
私が作ってるゲームでは、もうすぐサービス停止するから今更そんな改修コスト掛けられんわ知らんぷりしとこ、ってなってるよ。1か月とかで対応できるのは、バリバリにサービスしてる奴だけだよ。
そういうゲームなら最早引き継ぎとか考える必要はないのでは……?
グラブルですらTwitter機能代替をロクに実装出来てないからね。あのゲームではTwitterで共闘バトルへの参加を呼びかけるのだが、使わなくてもプレイは可能ではあるものの、ゲーム内機能に比べるとリーチ出来るユーザー数の桁が違うので、やらないと著しく不利になっていた。ゲーム内機能だけだと数分以内に2-3名来れば上出来なところ、一瞬で十数名集まってエネミーが数十秒で蒸発するようなこともよくあった。今アナウンスされてる対策は焼け石に水みたいなものなので、今後どうなるのか気になる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ソシャゲのデータ引継ぎ (スコア:0)
ソシャゲのデータ引継ぎでTwitter連携が必須なものもヤバいか?
駅メモのデータが消えたら大変だ。
Re: (スコア:0)
話が出てから結構経ってるのに未だ連携必須なんてとこあるの?
// 私がやってるゲームでは元々必須ではなかったし、可能性が指摘されて数日で「駄目になるかもしれないから他の方法で引継ぎできるようにしとけ」ってお知らせが出てた。
Re:ソシャゲのデータ引継ぎ (スコア:1)
私が作ってるゲームでは、もうすぐサービス停止するから今更そんな改修コスト掛けられんわ知らんぷりしとこ、ってなってるよ。
1か月とかで対応できるのは、バリバリにサービスしてる奴だけだよ。
Re: (スコア:0)
そういうゲームなら最早引き継ぎとか考える必要はないのでは……?
Re: (スコア:0)
グラブルですらTwitter機能代替をロクに実装出来てないからね。あのゲームではTwitterで共闘バトルへの参加を呼びかけるのだが、使わなくてもプレイは可能ではあるものの、ゲーム内機能に比べるとリーチ出来るユーザー数の桁が違うので、やらないと著しく不利になっていた。ゲーム内機能だけだと数分以内に2-3名来れば上出来なところ、一瞬で十数名集まってエネミーが数十秒で蒸発するようなこともよくあった。今アナウンスされてる対策は焼け石に水みたいなものなので、今後どうなるのか気になる。