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PS2からの移植だからね。古いコードを現代のプラットホームで動かせばこういう事もある
その割には対策がないのが気になる。古いコードをそのまま動かすなら当然にダメ文字対応したコードを動かすことになるんじゃないかとと思うんだけど。わざわざ書き直した上で(意味の分からなかった)エスケープ処理を削っちゃってないかな。
PS2の頃は標準ライブラリがShiftJIS対応していたが最近の機種は全部unicode前提になっている所にそのままShiftJIS流しちゃったとかじゃないかな。
何も考えずに作られたWindowsアプリはシステムロケール変えると動かなくなる事が今でもよくある。
そういうことするやつは文字列リテラルをソースコードに埋め込むだろうからすぐに文字化けして気づかないのかな、多言語対応は強要されるってことかな
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PS2からの移植 (スコア:2, 興味深い)
PS2からの移植だからね。古いコードを現代のプラットホームで動かせばこういう事もある
Re: (スコア:0)
その割には対策がないのが気になる。
古いコードをそのまま動かすなら当然にダメ文字対応したコードを動かすことになるんじゃないかとと思うんだけど。
わざわざ書き直した上で(意味の分からなかった)エスケープ処理を削っちゃってないかな。
Re: (スコア:0)
PS2の頃は標準ライブラリがShiftJIS対応していたが最近の機種は全部unicode前提になっている所にそのままShiftJIS流しちゃったとかじゃないかな。
何も考えずに作られたWindowsアプリはシステムロケール変えると動かなくなる事が今でもよくある。
Re:PS2からの移植 (スコア:0)
そういうことするやつは文字列リテラルをソースコードに埋め込むだろうからすぐに文字化けして気づかないのかな、多言語対応は強要されるってことかな