アカウント名:
パスワード:
肯定的なレビューは無視。具体的な記載のある批判的なレビューを心の片隅にとどめておく程度。あと、やっぱりブランド大事ね。ブランド志向に回帰しつつ。中華製品の中でも、定評のあるメーカー製は問題が少ないよ。
星一つの割合と内容のチェックをまず最初にしますね。上位評価を見るのはそのあと。
これまではその戦略でほぼ正解でしたけど、これからはAIを使って競合製品のレビューに片っ端から星1コメントをつけて回ることも容易になったことは留意が必要かと。
★5についても、これまではばればれで失笑ものだったつたない日本語レビュー(でも名前は日本人)ってのが流量な日本語になるのはかなり問題ですね。SPAMメールやメッセージもやばい。
具体的にどこがどう問題だったのか書くことって、AIに片っ端からというのは無理だと思う。褒める場合はここを褒めときゃいいってのがあるけど、悪い点を指摘するには具体例を挙げなければ説得力を持たないので。人によって見るところも違うしな。AIはまだ最大公約数でしか書けない。だから、今の星1レビューも中身のないものは完全に無視してる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
批判的なレビュー (スコア:0)
肯定的なレビューは無視。具体的な記載のある批判的なレビューを心の片隅にとどめておく程度。
あと、やっぱりブランド大事ね。ブランド志向に回帰しつつ。
中華製品の中でも、定評のあるメーカー製は問題が少ないよ。
Re: (スコア:0)
星一つの割合と内容のチェックをまず最初にしますね。
上位評価を見るのはそのあと。
Re: (スコア:0)
これまではその戦略でほぼ正解でしたけど、これからはAIを使って競合製品のレビューに片っ端から星1コメントをつけて回ることも容易になったことは留意が必要かと。
Re: (スコア:0)
★5についても、これまではばればれで失笑ものだったつたない日本語レビュー(でも名前は日本人)ってのが
流量な日本語になるのはかなり問題ですね。SPAMメールやメッセージもやばい。
Re: (スコア:0)
具体的にどこがどう問題だったのか書くことって、AIに片っ端からというのは無理だと思う。
褒める場合はここを褒めときゃいいってのがあるけど、悪い点を指摘するには具体例を挙げなければ説得力を持たないので。
人によって見るところも違うしな。AIはまだ最大公約数でしか書けない。
だから、今の星1レビューも中身のないものは完全に無視してる。