アカウント名:
パスワード:
日本の感覚だと、ドライバーは道路交通を管轄する警察の指示には従わないといけないので、同じように自動運転車両も警察の指示に速やか且つ正確に従うべきだと考えるのだが。他国は制度が違うので与えてないのか、セキュリティ的に警察に権限を与えること自体が危険なのか、仕様決めたやつらが間抜けだったのか。
・警官や消防士には目の前で問題を起こしている具体的な車両があればそのドライバーに命じる権限はあるけど、権限を行使すべき相手がそこにいない。・州の自動運転の認可そのものに介入する権限は警察にはない。といった感じなんでしょうかね?
市警察がWaymoの本社に乗り込んで従業員を拘束するのは流石に出来ないのかな?
> 日本の感覚だと~従うべきだと考えるのだが
どうあるべきかを考えてもそれを実行させることができなければ意味はない。指示しようとしたけどドライバーが乗っていなかった場合、日本の警官なら何ができる?権限うんぬんも重要だけど、指示を出すべき相手がどこにいるのかを現場の警察官が把握できなければできることは多くない。それは日本でもアメリカでも同じこと。
警官の指示に従わない場合に手が出せない車両を州が認可出来るなんてのはまずいね。有人車しかない前提の許認可制度の大枠に則ってそのまま通っちゃって、どうせ交通取締は州の仕事ではないからあとは知らんと放置されてるのかね…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
警察に緊急命令権限を持たせていないのはなぜか (スコア:1)
日本の感覚だと、ドライバーは道路交通を管轄する警察の指示には従わないといけないので、
同じように自動運転車両も警察の指示に速やか且つ正確に従うべきだと考えるのだが。
他国は制度が違うので与えてないのか、セキュリティ的に警察に権限を与えること自体が危険なのか、仕様決めたやつらが間抜けだったのか。
Re:警察に緊急命令権限を持たせていないのはなぜか (スコア:2, 興味深い)
・警官や消防士には目の前で問題を起こしている具体的な車両があればそのドライバーに命じる権限はあるけど、権限を行使すべき相手がそこにいない。
・州の自動運転の認可そのものに介入する権限は警察にはない。
といった感じなんでしょうかね?
市警察がWaymoの本社に乗り込んで従業員を拘束するのは流石に出来ないのかな?
Re: (スコア:0)
> 日本の感覚だと~従うべきだと考えるのだが
どうあるべきかを考えてもそれを実行させることができなければ意味はない。
指示しようとしたけどドライバーが乗っていなかった場合、日本の警官なら何ができる?
権限うんぬんも重要だけど、指示を出すべき相手がどこにいるのかを現場の警察官が把握できなければできることは多くない。それは日本でもアメリカでも同じこと。
Re:警察に緊急命令権限を持たせていないのはなぜか (スコア:2, 興味深い)
だから仕様バグだって言ってる。
Re: (スコア:0)
警官の指示に従わない場合に手が出せない車両を州が認可出来るなんてのはまずいね。
有人車しかない前提の許認可制度の大枠に則ってそのまま通っちゃって、どうせ交通取締は州の仕事ではないからあとは知らんと放置されてるのかね…