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今でも保険証忘れたら10割とりあえず払っておいて次回持って行った際に7割返してもらうとかやってるんだからそれと同じじゃね?
で、マイナンバーシステム側のミスじゃなくって登録する側のミスで起きたのばかりでしょ?トラブル多発させてる側の組織にたつ人間が「これだけトラブルが多発しているのだから」はおかしい僕たちが間違いばかりしちゃうから採決するのはだめ!はおかしいだろ
>今でも保険証忘れたら10割とりあえず払っておいて次回持って行った際に7割返してもらうとかやってるんだからそれと同じじゃね?
保険証は忘れていない正規の保険証を提示しているのに規定のサービスを受けられない(規約違反)余計に支払った金額がいつ返却されるのか不明何度でも繰り返される
どこが同じ?
忘れてるのと同じでしょ?正規の保険証を提示出来なかったのは健保側のミス規約違反って何の規約だよ?まずなんなのか参照先出せよ
余計に支払ったのも何も逆だ本来はその価格なのを健保で3割負担になってるだけで余計にという表現はナンセンスいつもなにも次回保険証提示すれば返してもらえるし月が変わって保険証忘れてたら何度でも繰り返すから同じだけど・・・
>正規の保険証を提示出来なかったのは健保側のミス
健保側がミスる前提でシステム運用できるわけないよあなただいじょうぶ?
公金受取口座登録はデジ庁から完了通知来るけど健保は来てなかったと思うから登録完了時に通知出した上でマイナポータル上で確認させりゃいいと思うけど
ミスった健保側が拙速すぎるっていうのは間違ってる
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別に今とかわらなくね? (スコア:-1)
今でも保険証忘れたら10割とりあえず払っておいて次回持って行った際に7割返してもらうとかやってるんだからそれと同じじゃね?
で、マイナンバーシステム側のミスじゃなくって登録する側のミスで起きたのばかりでしょ?
トラブル多発させてる側の組織にたつ人間が「これだけトラブルが多発しているのだから」はおかしい
僕たちが間違いばかりしちゃうから採決するのはだめ!はおかしいだろ
Re: (スコア:1)
>今でも保険証忘れたら10割とりあえず払っておいて次回持って行った際に7割返してもらうとかやってるんだからそれと同じじゃね?
保険証は忘れていない
正規の保険証を提示しているのに規定のサービスを受けられない(規約違反)
余計に支払った金額がいつ返却されるのか不明
何度でも繰り返される
どこが同じ?
Re: (スコア:0)
忘れてるのと同じでしょ?
正規の保険証を提示出来なかったのは健保側のミス
規約違反って何の規約だよ?まずなんなのか参照先出せよ
余計に支払ったのも何も逆だ
本来はその価格なのを健保で3割負担になってるだけで余計にという表現はナンセンス
いつもなにも次回保険証提示すれば返してもらえるし
月が変わって保険証忘れてたら何度でも繰り返すから同じだけど・・・
Re: (スコア:0)
>正規の保険証を提示出来なかったのは健保側のミス
健保側がミスる前提でシステム運用できるわけないよ
あなただいじょうぶ?
Re:別に今とかわらなくね? (スコア:0)
公金受取口座登録はデジ庁から完了通知来るけど
健保は来てなかったと思うから登録完了時に通知出した上でマイナポータル上で確認させりゃいいと思うけど
ミスった健保側が拙速すぎるっていうのは間違ってる