アカウント名:
パスワード:
県内屈指の都市で旭化成の企業城下町なのにこの街から外に出るまともな交通手段がないという旭化成から宮崎空港へ飛ぶシャトル便が事故ったのを機にJRの高速化改良(新幹線接続向きは峠越えがあってたいへんだから宮崎空港に行く方)とか高速道路(しょぼい暫定開業だけど)とか進んだけど、まぁ画期的な次の一手が欲しいという気持ちはわかるけどねえ
城主の旭化成は絶対に反対にまわるだろう
1. ヘリ事故の記憶が全然薄れていない2. 上空に航空路が無いことで安全上の要件とされる施設と物質を城主がイロイロ所有している 火薬関連とか昔ウランの化学濃縮を試みていた時の放射性物質とか(極一部しか保存場所を知らんらしい)
うん十年前に城主との会議に行こうとしたが、日帰りで済まそうと羽田始発と最終便使ってあれこれダイヤを調べたら、現地に3,40分位しか滞在できない事が判明して……クソ安い飲み屋がいっぱいあった事しか思い出せん。
今ざっくりしらべたら羽田6:50-8:30宮崎空港9:15-11:12延岡延岡17:31-18:53宮崎空港20:05-21:45羽田だったから現地に6時間くらいは滞在できそう
空港に鉄道が繋がったのは90年代後半だったはず、それまでは南宮崎駅までバスかタクシーで接続しないといけなかったので結構大変だった覚えがある。高速道路は2000年代なので、それまで延岡までは3時間弱かなぁ。車に乗ったとしたら、全部スムーズで宮崎空港⇒川南が1時間くらい。そっからまた1時間くらいかな〜。昔ならもうちょっとかかるかな〜。
90年代宮崎市内で小学生だったから記憶あやふやだけど。延岡は遠かった記憶がある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
陸の孤島の四天王クラスなので (スコア:2)
県内屈指の都市で旭化成の企業城下町なのにこの街から外に出るまともな交通手段がないという
旭化成から宮崎空港へ飛ぶシャトル便が事故ったのを機にJRの高速化改良(新幹線接続向きは峠越えがあってたいへんだから宮崎空港に行く方)とか高速道路(しょぼい暫定開業だけど)とか進んだけど、まぁ画期的な次の一手が欲しいという気持ちはわかるけどねえ
Re: (スコア:1, 参考になる)
城主の旭化成は絶対に反対にまわるだろう
1. ヘリ事故の記憶が全然薄れていない
2. 上空に航空路が無いことで安全上の要件とされる施設と物質を城主がイロイロ所有している
火薬関連とか昔ウランの化学濃縮を試みていた時の放射性物質とか(極一部しか保存場所を知らんらしい)
うん十年前に城主との会議に行こうとしたが、日帰りで済まそうと羽田始発と最終便使ってあれこれダイヤを調べたら、
現地に3,40分位しか滞在できない事が判明して……
クソ安い飲み屋がいっぱいあった事しか思い出せん。
Re: (スコア:2)
今ざっくりしらべたら
羽田6:50-8:30宮崎空港9:15-11:12延岡
延岡17:31-18:53宮崎空港20:05-21:45羽田
だったから現地に6時間くらいは滞在できそう
Re:陸の孤島の四天王クラスなので (スコア:1)
空港に鉄道が繋がったのは90年代後半だったはず、それまでは南宮崎駅までバスかタクシーで接続しないといけなかったので結構大変だった覚えがある。高速道路は2000年代なので、それまで延岡までは3時間弱かなぁ。車に乗ったとしたら、全部スムーズで宮崎空港⇒川南が1時間くらい。そっからまた1時間くらいかな〜。昔ならもうちょっとかかるかな〜。
90年代宮崎市内で小学生だったから記憶あやふやだけど。延岡は遠かった記憶がある。