アカウント名:
パスワード:
テスラのオートパイロットって日産のプロパイロット同様レベル2自動運転システムの名前にしか過ぎないのだが。
レベル2自動運転では運転者が運転に対する責任を持たなきゃいけなのに何でテスラに責任を求めるのかが意味不明。
アメリカだとレベル2自動運転車が事故ってもメーカーが責任問われるの?
機械が人間の運転を補助したり介入したりすれば、レベル幾つだろうが責任の発生する余地はあるだろ全ての責任を所有者や運転者が負うわけではないケースがあるのは分かるだろ
犯罪になるならないと賠償請求は話が別
発生箇所が自動運転部分かどうかに関わらず、欠陥車の欠陥が事故原因である場合は製造物責任が生じる
「当件についてはTeslaに責任はない。しかしこの程度の機能に「オートパイロット」とは片腹痛い。現状の機能は「クルーズコントロールアシスト」と30日以内に名称を変更せよ」くらいの審判が出ても良いとは思う
> この程度の機能に「オートパイロット」とは片腹痛い。 これ↓で「プロ」を名乗る日産もたいがいではないかと思いますね。コパイロットに改名すべき。https://youtu.be/zX-9CqEq108?t=119 [youtu.be] とはいえ、右側の白線消えちゃってるから、画像認識屋にとってはつらい状況。
pro- [alc.co.jp]
トップバリュみたいな優良誤認狙うなや。
テスラの車って、BYDの車と同じくらいの技術レベルなんだけど、なんで高く売れるかっていうとオートパイロットが理由なんだよね。だからオートパイロットはテスラの看板みたいなもの。
捏造がバレたけど、自宅から出先までオートパイロットで走る動画でみんなテスラを欲しがった。
何でテスラに責任を求めるのかが意味不明。
オート、って言ってるから。レベルなんて言葉、逸般人しか気にしない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
所詮は名前 (スコア:1)
テスラのオートパイロットって日産のプロパイロット同様
レベル2自動運転システムの名前にしか過ぎないのだが。
レベル2自動運転では運転者が運転に対する責任を持たなきゃいけなのに
何でテスラに責任を求めるのかが意味不明。
アメリカだとレベル2自動運転車が事故ってもメーカーが責任問われるの?
Re: (スコア:0)
後は陪審員を泣かせた方の勝ち
Re: (スコア:0)
機械が人間の運転を補助したり介入したりすれば、レベル幾つだろうが責任の発生する余地はあるだろ
全ての責任を所有者や運転者が負うわけではないケースがあるのは分かるだろ
Re: (スコア:0)
犯罪になるならないと賠償請求は話が別
Re: (スコア:0)
発生箇所が自動運転部分かどうかに関わらず、欠陥車の欠陥が事故原因である場合は製造物責任が生じる
Re: (スコア:0)
「当件についてはTeslaに責任はない。しかしこの程度の機能に「オートパイロット」とは片腹痛い。
現状の機能は「クルーズコントロールアシスト」と30日以内に名称を変更せよ」くらいの審判が出ても良いとは思う
Re: (スコア:0)
> この程度の機能に「オートパイロット」とは片腹痛い。
これ↓で「プロ」を名乗る日産もたいがいではないかと思いますね。
コパイロットに改名すべき。
https://youtu.be/zX-9CqEq108?t=119 [youtu.be]
とはいえ、右側の白線消えちゃってるから、画像認識屋にとってはつらい状況。
Re: (スコア:0)
pro- [alc.co.jp]
Re: (スコア:0)
トップバリュみたいな優良誤認狙うなや。
Re: (スコア:0)
テスラの車って、BYDの車と同じくらいの技術レベルなんだけど、なんで高く売れるかっていうとオートパイロットが理由なんだよね。
だからオートパイロットはテスラの看板みたいなもの。
捏造がバレたけど、自宅から出先までオートパイロットで走る動画でみんなテスラを欲しがった。
Re: (スコア:0)
何でテスラに責任を求めるのかが意味不明。
オート、って言ってるから。
レベルなんて言葉、逸般人しか気にしない。