アカウント名:
パスワード:
飲酒運転なら話はそれで終わりでしょ。テスラのオートパイロットであろうと、ハンドルを握る義務も注意する義務も、ましてやお酒を飲んで運転しない義務も引き続きあるんだから。オートパイロットの問題は分からないが、たとえオートパイロットが誤った判断をしていたとしても、そういう時に対処すべき運転手が酔っ払って居たなら話はそこでおしまい。運転手の責任で終わりだよ。
> 飲酒運転なら話はそれで終わりでしょ。
カリフォルニア州の場合は、そうでもない。この辺は30年前とあまり変わってないな。https://jinken.com/momsusa/archives/5229 [jinken.com]
日本はそうなんだけど、アメリカって規定以下なら飲酒運転してもいいんだ。
だから在日米軍関係者が飲酒運転よくするんだよ。かれらは免許証を軍が発行してて、日本の法規とか知らずに運転してるから。
日本だと血中アルコール濃度0.3mg/ml、アメリカでは大体の州で0.8mg/mlです。ランチでグラスビール一杯ぐらいならいいけど、ガチ飲みは当然NG。 アメリカでの取締体験者によると白線に沿ってまっすぐ歩けとか、1から30まで数えてみろと言われるらしいけど、警官の前でテンパってると後者をヘタクソな英語でやるのはやばいかも。
基準が違うだけで日本と同じように酒気帯び運転と酒酔い運転があるように見えるけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
飲酒運転ならそれで話は終わり (スコア:0)
飲酒運転なら話はそれで終わりでしょ。
テスラのオートパイロットであろうと、ハンドルを握る義務も注意する義務も、ましてやお酒を飲んで運転しない義務も引き続きあるんだから。
オートパイロットの問題は分からないが、たとえオートパイロットが誤った判断をしていたとしても、そういう時に対処すべき運転手が酔っ払って居たなら話はそこでおしまい。
運転手の責任で終わりだよ。
Re:飲酒運転ならそれで話は終わり (スコア:1)
> 飲酒運転なら話はそれで終わりでしょ。
カリフォルニア州の場合は、そうでもない。この辺は30年前とあまり変わってないな。
https://jinken.com/momsusa/archives/5229 [jinken.com]
Re:飲酒運転ならそれで話は終わり (スコア:1)
日本はそうなんだけど、アメリカって規定以下なら飲酒運転してもいいんだ。
だから在日米軍関係者が飲酒運転よくするんだよ。
かれらは免許証を軍が発行してて、日本の法規とか知らずに運転してるから。
Re: (スコア:0)
日本だと血中アルコール濃度0.3mg/ml、アメリカでは大体の州で0.8mg/mlです。
ランチでグラスビール一杯ぐらいならいいけど、ガチ飲みは当然NG。
アメリカでの取締体験者によると白線に沿ってまっすぐ歩けとか、1から30まで数えてみろと
言われるらしいけど、警官の前でテンパってると後者をヘタクソな英語でやるのはやばいかも。
Re: (スコア:0)
基準が違うだけで日本と同じように酒気帯び運転と酒酔い運転があるように見えるけど