アカウント名:
パスワード:
それ電話でいいんじゃない?資料はメールで送ってあるし。ってオチを聞いたことがある。
そもそも電話で伝えられるほど1度でわかる簡略化した説明をできない人が連絡係やってる会社も問題かも。
> 電話で伝えられるほど1度でわかる簡略化した説明
それができるほど有能な人がどれだけいるのか。
>それができるほど有能な人がどれだけいるのか。
↓こんな妙ちきりんな文言でも何となく分かるもんだから、有能な説明係を揃えなくても大した問題じゃないわけよ
>> 電話で伝えられるほど1度でわかる簡略化した説明
文字のみのチャットで伝えたら意味不明感が増すけど、音声会話の電話なら抑揚で意図が伝わりやすい。
どちらかと言えば意味不明なときに助かる。お前の説明の理解できない点について・・・と記録に残る文字情報にすることなく、戸惑いの度合いを込めた一言の抑揚で済ませられる。
そんなん人や状況によるあんたの周囲の人は「あの人チャット一行で済むことをいちいち電話してきてさぁ」とか思ってるかもしれないよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
一対一で音声だけなら (スコア:0)
それ電話でいいんじゃない?
資料はメールで送ってあるし。
ってオチを聞いたことがある。
Re: (スコア:0)
そもそも電話で伝えられるほど1度でわかる簡略化した説明をできない人が連絡係やってる会社も問題かも。
Re: (スコア:0)
> 電話で伝えられるほど1度でわかる簡略化した説明
それができるほど有能な人がどれだけいるのか。
Re: (スコア:0)
>それができるほど有能な人がどれだけいるのか。
↓こんな妙ちきりんな文言でも何となく分かるもんだから、有能な説明係を揃えなくても大した問題じゃないわけよ
>> 電話で伝えられるほど1度でわかる簡略化した説明
Re: (スコア:0)
文字のみのチャットで伝えたら意味不明感が増すけど、音声会話の電話なら抑揚で意図が伝わりやすい。
どちらかと言えば意味不明なときに助かる。
お前の説明の理解できない点について・・・と記録に残る文字情報にすることなく、戸惑いの度合いを込めた一言の抑揚で済ませられる。
Re:一対一で音声だけなら (スコア:0)
そんなん人や状況による
あんたの周囲の人は「あの人チャット一行で済むことをいちいち電話してきてさぁ」とか思ってるかもしれないよ