パスワードを忘れた? アカウント作成
54579 story
インターネット

MIT OpenCourseWare が YouTube に 5

ストーリー by reo
貪欲さがクオリティを生む 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

既報かもしれませんが、久しぶりで MIT OpenCourseWare を覗いてみたら Video Lectures の配信が YouTube になっていますね。

ダウンロードもできて携帯端末で見れるみたい。ところで /.Jer の皆さん、おすすめの Video Lectureはどれでしょね ?

UC Berkeleyが授業ビデオをYouTubeで公開というストーリーが 2007 年の 10 月にあったが、それからおよそ一ヶ月後に MIT チャンネル に動画の投稿があったようだ。既報ではないにせよかなり古いニュースではある。しかし注目すべきはメンバー MIT の登録日の 2005/10/11。これは YouTube の公式サービス開始 (2005/12) や、前述のUC Berkeley チャンネルのメンバー登録日よりも早い。とまあそれはさておき、YouTube 等のおかげでより身近な存在となった OCW コンテンツのオススメや活用法などわいわいやっていただければ幸い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  •  dodongaです。

     タレこみを見て、「これ、すごい!!」とおもて 「SICP」の"動画"を探したのですが・・・・

     みちゅかりまちぇんでちた;;
    --
    閑話休題
  • by Anonymous Coward on 2009年02月02日 10時12分 (#1503709)

    hayakawaさんの日記 [srad.jp]に

    > ・MIT OpenCourseWareがYou Tubeに
    >  → 過去に記載されたストーリーと、このストーリーの差異がいまいちわからなかったのでパスさせていただいてます。

    とあるのだけど。編集者間でどのネタを俎上に載せるか調整していないの?

    •  dodongaです。

       このタレこみが、hayakawa様がパスしてreo様の眼鏡にかなったからでは?。

       タレこみからスト~リへの昇華は編集者様の目にとまるかどうかです。(←よね;;)
       同時には昇華できないようにロックは掛けてるそうですけど、どのタレこみを選ぶかは
       編集者様次第です。(←よね;;)

      >編集者間でどのネタを俎上に載せるか調整していないの?

       する必要性ってあるの?。

       /.は出版ではないと、私はおもてます。
      --
      閑話休題
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      捨てる神あれば拾う神ありシステムなので問題ないです。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...