パスワードを忘れた? アカウント作成
124942 story
バグ

Windows のセキュリティパッチ「KB961371」に不具合 ? 印刷時に 2 枚目以降が出力されない 23

ストーリー by reo
同様の現象が発生したらとりあえず削除してみるのも良いかも 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

7 月 15 日にリリースされた Windows XP 用のセキュリティパッチ「KB961371」に不具合があり、プリンタでの印刷時に 2 枚目以降が印刷されない問題が発生しているようです。

現状対策は発表されていないため、もしこの問題が発生した場合、該当のセキュリティパッチをアンインストールすることでとりあえずは解決できるようです。

Microsoft からこの件に関するリリースはまだ出ていない模様。僕の環境ではパッチは当たっているけど、先週末に 4 枚からなる PDF を印刷をしても問題なく出力されたことから、このパッチを当てると必ずそうなるという話でもないっぽい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • せめてググレ (スコア:4, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2009年07月27日 10時18分 (#1612042)
    ググって見つけたBlog [type-y.com]より
    とりあえずCitrix絡みって特定環境が条件っぽい事くらいは書いておかないと
    • by Anonymous Coward

      完全に特定環境での問題っぽいですね。
      情報有難うございました
      危うく社内に警報を出す所でした。

      • USB 接続しているブラザーのレーザープリンタで、ネットワーク共有して利用すると共有する側(クライアント側)からは2枚目以降印刷されませんでした。。。

        サーバ側のパッチだけを削除したら直ったけど、原因がさっぱり。
        当面、このパッチは様子見することになりましたわ。。。

        #もちろんAC。

  • ソースは? (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2009年07月27日 10時14分 (#1612038)
    なんだこの情報量のない記事。
    • Re:ソースは? (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2009年07月27日 18時08分 (#1612495)

      〜〜〜〜しているようです。
      〜〜〜〜できるようです。
      〜〜〜〜模様。
      〜〜〜〜っぽい。

      ここはいつからガジェット通信になったんだ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      情報源もないな...

      • Re:ソースは? (スコア:4, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2009年07月27日 10時18分 (#1612041)

        こんな薄っぺらで、情報源も書いてないタレこみを編集者が採用するはずがない。
        つまりこれは、/.Jのサーバーがクラックされている可能性が高いと言う事だ。

        親コメント
        • Re:ソースは? (スコア:1, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward on 2009年07月27日 18時38分 (#1612526)

          >つまりこれは、/.Jのサーバーがクラックされている可能性が高いと言う事だ。

          こういう事ですか。

          >この項目「Windowsの(略)」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。
          >より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ている貴方(貴女)も、恥ずかしがらずに書き込んでみよう!

          親コメント
      • Re:ソースは? (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2009年07月27日 11時06分 (#1612060)
        blockquoteからして、編集者は印刷できてるっぽい。
        情報のソースが不明で、自分では現象を確認できなかったタレコミなんて、却下するべきじゃないのか?
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2009年07月27日 10時42分 (#1612050)

    そのパッチが塞いでいた脆弱性はどうすんの?

  • by Anonymous Coward on 2009年07月27日 14時59分 (#1612347)
    PDFじゃなくて、XPSに移行すればいいんだよ!!
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...