パスワードを忘れた? アカウント作成
190717 story
インターネット

警察庁、ファイル共有ネットワークの観測システムを正式運用開始 75

ストーリー by hylom
貴様、見ているなッ! 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

時事通信の記事共同通信の記事INTERNET Watchの記事などによりますと、警察庁が、WinnyとShareのファイル共有ネットワークのファイル流通実態を把握するための「観測システム」を今年1月初めから本格稼働したと発表したそうです。

この「観測システム」は昨年3月ごろから試験運用を開始していたのだそうで、Shareについて、1日あたり95万個が流通していたファイルが、2009年11月30日の一斉取り締まり後に約5万個減少したのを観測したとのことです。また、ノード数についても、一斉取り締まり後に約1割減少し、2010年1月1日の改正著作権法施行後に約2割減少したのを観測したとのことです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 流通ファイルの分類 (スコア:3, すばらしい洞察)

    by takanori (3460) on 2010年02月05日 18時46分 (#1714425)

    INTERNET Watchの記事より:

    流通ファイルの分類は、圧縮ファイルが49.2%、動画ファイルが38.9%、音楽ファイルが4.9%、画像ファイルが2.9%、文書ファイルが2.4%、その他が1.7%

    圧縮ファイルは、何が圧縮されているかが重要な気が…。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...