パスワードを忘れた? アカウント作成
271789 story
SNS

英王室、Facebook に公式アカウント開設 5

ストーリー by reo
宮内庁ェ…… 部門より

cheez 曰く、

英王室が Facebook に公式アカウントを開設したそうだ (BBC News の記事本家 /. 記事より) 。

英王室は TwitterYouTube、また Flickr にも公式アカウントを開設しており、この度これに Facebook が追加されることとなった。

残念ながら (?) 女王陛下個人のアカウントという訳ではないが、「ファン」になることでニュースフィードなどを受けることが出来るようになる。このアカウントでは他にも公式行事などに関する宮廷報告も確認できるとのこと。

ちなみに女王陛下はウェブサイトを見たりメールの送受信を行うなど、インターネットを使っていることが知られているという。ただし王室の Facebook アカウントと「友だち」になったり、「あいさつ」したりは出来ないとのことなのでご注意を。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • これ [zakon.org]によると

    1976
            Elizabeth II, Queen of the United Kingdom sends out an email on 26 March from the Royal Signals and Radar Establishment (RSRE) in Malvern

    エリザベス2世が電子メールを使ったのは 1976年 3月 26日のことだそうです。

    #しかし、誰に宛てて発信したかは書いてないなぁ。

    • by Anonymous Coward
      それは電子メールというよりは電信なのではないかと。
  • by Anonymous Coward on 2010年11月09日 17時43分 (#1855820)

    どうなってるの?

    皇居に光は入ってる?

    • by Anonymous Coward

      カーテンを開ければ入ってくる構造かとは思います。
      窓のない屋敷に幽閉されているとは聞いていません。

    • by Anonymous Coward
      エリザベス女王と対等に話ができるレベルの人は、もう日本の皇室にはいませんよ。
      そして、エリザベス女王から見れば日本の皇族とくに昭和天皇は敵です。
      戦後、初の会見の際には、エリザベス女王は怒りで震えたという話です。

      第二次大戦で日本と同盟を組んでいたドイツがイギリス本土に迫った当時、
      エリザベス2世は女子国防軍で自らの手でもってイギリス本土防衛にあたっていました。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...