パスワードを忘れた? アカウント作成
281044 story
グラフィック

ジョージ・ルーカス、昔の映画の版権を購入。往年の役者を蘇らせる計画か 32

ストーリー by reo
シンディ・モーガンが出ないですって ? 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

ジョージ・ルーカスは古い映画の版権を複数購入しているそうだ。英 Sun 紙は、これは CG を使ってこれらの映画から往年の役者をフィルムに蘇らせるためではないかと報じている (Gizmodo の記事本家 /. 記事) 。

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」や「トロン:レガシー」での CG を見ても、今の技術をもってすれば例えばオーソン・ウェルズとバーバラ・スタンウィック、そして今日の俳優を共演させることも可能だというう。

ハリウッドでは往年の役者を現代の作品に蘇らせる可能性は以前から噂されていたそうで、タブロイド紙であるサン紙の報道であるとは言え実際に版権を購入しているとなるといよいよ現実味を帯びて来たのかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 日本だと (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年12月10日 12時19分 (#1871808)

    男はつらいよシリーズが全部買われて、寅さん出演映画が無限に増殖する悪寒

  • by s02222 (20350) on 2010年12月10日 12時24分 (#1871816)
    史実に基づく映画などを、肖像画や写真そのままの見た目で再現してみるとか。
    • by Anonymous Coward

      >史実に基づく映画などを、肖像画や写真そのままの見た目で再現してみるとか。

      フォレストガンプですねわかります。

  • サロメとかトスカとか、声はそのままでいいから容姿だけ差し替えてほしいのって結構あるので…

    # ん? 利用方法が間違ってるって???
  • by Anonymous Coward on 2010年12月10日 12時12分 (#1871804)
    カートマン「あのクソ野郎またレイプしようとしてやがる」
  • by Anonymous Coward on 2010年12月10日 12時35分 (#1871823)

    全米俳優協会あたりが何と言うか・・・・・・・が壁じゃないかと。

  • by Anonymous Coward on 2010年12月10日 12時41分 (#1871828)

    肖像権の問題で版権の問題にはならないと思うんだが。
    シュワちゃんのCGの話の時でも、その為に過去の出演作の版権をって話は聞かなかったし。
    まあ、データが過去のフィルムしかないって場合には二次創作扱いになって問題化するのかも知れないけど。

    • by Anonymous Coward
      ターミネーターシリーズの場合、1と2はどちらも製作会社が潰れていて、
      続編を作る上で版権は整理されてしまっていたから、肖像権に関する
      シュワさんの承諾だけで済んだのではないでしょうか。

      以前、バットマンのアクションシーンをフルCGで実現しようとした際、
      スタントマンの仕事を奪う危惧があるとされ、CGは一部分だけにしたという
      話を聞いたことがあります。

      その例からしても、あくまでも「過去の俳優」だけに限定して、なるべく
      現行の俳優への影響を最小限にした上で、CGで再現しようというのでは。
      それならば、当人が既に他界している以上、肖像権よりもまず版権、
      ということになるんだと思います。
  • by Anonymous Coward on 2010年12月10日 12時50分 (#1871832)
    三船敏郎版オビ・ワン・ケノービが出てくる?
    • by Anonymous Coward

      若き日のマーク・ハミル(ルーク・スカイウォーカー役)のこともたまにはおもいだしてあげてください

  • by Anonymous Coward on 2010年12月10日 12時52分 (#1871834)

    公開前映画の内容に言及するのは勘弁・・・。

    • by reo (4042) on 2010年12月10日 14時08分 (#1871888) 日記

      「トロン: レガシー」にはフリン役のジェフ・ブリッジスが出るのは予告編で明かされていたし、アラン/トロン役のブルース・ボックスライトナーが出ることも公式サイトで公開されていたので (とかいいつつこの記事を編集するまで知らなかったわけですが…)、「ベンジャミン・バトン」と並んで表記されていれば、バレるのはせいぜい CG で若返った顔になりますよという事ぐらいかなと思いまして、まあこれぐらいならいいじゃろと。

      で、ローラ/ヨーリ役のシンディ・モーガンは (部門名の通り) 出ないんですが、それについては blastr の記事 [blastr.com]をご参照ください。

      --
      Hiroki (REO) Kashiwazaki
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      スピルバーグが買ってたなら、デロリアンで全部つなげられるのにねぇ
    • by Anonymous Coward

      もし、内容に言及しないとしたらどのような広告宣伝を行ったらいいんだろう?

      • by Anonymous Coward

        スパム!スパム!スパム!

        #おかけで「スパム」って何だ?とまで言われるほど

  • by Anonymous Coward on 2010年12月10日 15時18分 (#1871922)
    >そして今日の俳優を共演させることも可能だというう。

    ジョージじゃなくってジョジョが混じってるぞ。

    --だけなのでAC
  • by Anonymous Coward on 2010年12月10日 15時31分 (#1871927)

    イケメン、美女の俳優がいたら、演技が悪かろうが、素行が悪くて六本木で殴られて警察のお世話になろうがなんだろうが、とにかく3Dスキャナで全身撮りまくる。あとはコンピュータの画面の中で監督の想いのまま動いてしゃべってもらう。これでその俳優は老人になろうが事故で半身不随になろうが、肖像権の印税だけで一生食える。親族も本人が死んだあとの印税で食える。本人は映画の初日に舞台に出ればいいだけ。いや、流行り廃りで食えなくなるのもいるとは思うが。

    • by Anonymous Coward
      > コンピュータの画面の中で監督の想いのまま動いてしゃべってもらう。

      そして映画"SIMONE"のようなことになるのですね?
    • by Anonymous Coward

      むしろ外見データなぞ二束三文で買い叩かれていいので、演技力がある人が動きをあてた作品を見たい気がします。

    • by Anonymous Coward

      >六本木で殴られて
      六本木で喧嘩して、じゃね?
      一方的に殴られたようなことを言ってるが、金を渡したりして黙らせてるだけじゃ無いかと。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...