パスワードを忘れた? アカウント作成
12854593 story
Windows

Microsoft、Windows 10 Insider Preview ビルド14393用の累積的な更新プログラムを配信 25

ストーリー by headless
累積 部門より
Microsoftは22日、Windows 10 Insider Preview ビルド14393用の累積的な更新プログラム(KB3176925)をファーストリング向けに配信開始した(Neowinの記事Windows Centralの記事WinBetaの記事Softpediaの記事)。

この更新プログラムを適用することで、ビルドは14393.3となる。新機能の追加はなく、フィードバックHubの記事によれば修正点は一部のタブレットデバイスでキーボードが正常にランドスケープへ切り替わらない問題の修正など計5点となっている。ただし、これらの修正点はPC版のものとみられ、モバイル版での修正点については明らかになっていない。

ビルド14393はPC版・モバイル版ともに18日からファーストリング向けに提供され、20日にはスローリング向けにも提供が始まっていた。PC版では既知の問題点がSurface BookおよびSurface Pro 4のカメラドライバーのみとなっており、20日までに修正版ドライバーの配信が開始されている。そのため、このビルドがWindows 10 Anniversary UpdateのRTMになるとの見方も出ていたが、累積的な更新プログラムの提供が行われたことで、その見方はさらに強まっているようだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • が出来るあたり、もうRTMでしょこいつ。

  • by Anonymous Coward on 2016年07月24日 22時05分 (#3052487)

    ちょうどAmazon Driveストレージが容量無制限の3か月無償プレビューサービスを開始したし、バックアップでも開始しようかねえ。
    どうせ、RTMが出ても、何度も新規インストールやり直す羽目になるんだろうしな。

    • by Anonymous Coward on 2016年07月25日 7時18分 (#3052535)

      Amazon Driveは何ヵ月持つかな。過去の容量無制限ストレージサービスを並べて国民投票したい

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そういえばAmazon Driveがストーリーになってないね。

      • by Anonymous Coward

        Video streamingが20分までというのがなあ。
        One DriveとかはVideo streamingがファイル容量以外無制限なんだよな。
        1TBまででいいならOfficeが使える分、Office365の方がいい。

        • by Anonymous Coward

          20分を超えるビデオをそんなに持ってたら1TBなんてわりとすぐじゃないの?

          • by Anonymous Coward

            30分60MBで16000話分ぐらいか?
            30分200MBで5000話分ぐらいか?
            数百クール分収まるな。

    • by Anonymous Coward on 2016年07月25日 10時41分 (#3052571)

      ちょうどAmazon Driveストレージが容量無制限の3か月無償プレビューサービスを開始したし、バックアップでも開始しようかねえ。
      どうせ、RTMが出ても、何度も新規インストールやり直す羽目になるんだろうしな。

      そして3か月後#3052487の破産宣言が。。。

      # AWS憤死みたいな

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        おいおい、Amazon Driveストレージは年額13,800円の固定料金で容量無制限だぞ。たかが年額13,800円でどうやって破産するんだ。

    • by Anonymous Coward

      バックアップしとくのは正解だよ。
      うちなんかも1507から1511へのアップグレードが失敗して、結局新規インストールするしかなかったもの。
      アップグレードがうまくいくなんて期待しない方がいいよ。
      他人がうまくできたとしても、自分のPCで失敗すれば、自分が困るだけだもの。

  • by Anonymous Coward on 2016年07月25日 10時27分 (#3052565)

    以前のソフトが背景真っ白になって目がちかちかするんだよ。

    • by Anonymous Coward

      ほんとこれ
      改良云々より以前できた機能を殺すのはホントやめてほしい
      いまだにwin7でクラシック使っているのはこれが理由のひとつ
      MSの開発者and/orマネージャ馬鹿じゃねーのかとほんっっっっとに思っているよ

      • by Anonymous Coward

        >MSの開発者and/orマネージャ馬鹿じゃねーのかとほんっっっっとに思っているよ
        バカだろうね。しかもこの世で最も救いがたいタイプの、自分は頭が良いと思っているバカ。

        UI設計者か設定画面の設計者か、その上にいるマネージャか、それとも全員なのか。

        • by Anonymous Coward

          コントロールパネルに属する類の設定なんか、
          分散してぐちゃぐちゃだ死ね。
          前のバージョンでも管理ツールとか分散していたけど
          さらに悪化しているようだ。
          どうしてこうなった

          >バカだろうね。しかもこの世で最も救いがたいタイプの、自分は頭が良いと思っているバカ。
          いや、客観的に馬鹿だと思う これだけひどいと

      • by Anonymous Coward

        変わらないことを求めるようになったら人間としての成長も終わっていると見たほうがよい。

        • by Anonymous Coward

          MS社員や信者以外はたかがOSごときで一々修行したくないです。

          • by Anonymous Coward

            たかがOSの微細な変化ぐらいで…
            どんだけ無能なんだか

            • by Anonymous Coward

              能無能の話じゃないので、信者は黙っててくれないかな?

    • by Anonymous Coward

      配色設定はできないけど、テーマを直接編集すれば配色の変更はできるみたい。
      ただし画面ロックのたびに背景色が戻ってしまうみたいで、こちらはWindows標準のテーマを書き換えないと駄目みたい。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...