パスワードを忘れた? アカウント作成
12987574 story
テレビ

トップギアの後継番組グランド・ツアー、Amazonで復活 18

ストーリー by hylom
とりあえず1ヶ月お試しで見てみよう 部門より
NurseAngel 曰く、

英BBCの人気番組「トップ・ギア」の元司会者であり、トラブルで同番組をクビになったジェレミー・クラークソンらを迎えてAmazonが制作する自動車番組「グランド・ツアー」の配信が開始された。

ただしAmazonプライム加入者限定。私は入ってないし入る気も無いので見ることができないのであった。

字幕版のほか、日本語吹き替え版も配信されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by jizou (5538) on 2016年11月19日 16時42分 (#3117203) 日記

    PVを見ながら、この番組は BBC がやってるから面白いと思えたんだなぁ....
    と感じました。Amazonがやるのなら、まあ、何やってもいいかと。

    • Re:BBC (スコア:4, 参考になる)

      by microwavable (47421) on 2016年11月20日 8時30分 (#3117449) 日記

      エピソード1を見た後でPV見ると、よくこんなに面白くなさそうなPVにできたなという感じ。
      トップギアの「トップ41(名シーン集)」もそうだけど、この人たちの番組って細切れに編集すると全然面白くない。

      EP1を見た限り「想像以上にトップギア」感、「この後どう転ぶかな…」という不安、「ちょっと雑な気がする」の3点ですが、開始直後からアメリカ人を腐すスタイルには吉本新喜劇のような安心感。
      MC3人だけじゃなくて、エグゼクティブプロデューサーのアンディ・ウィルマンも一緒に移籍しているから根本が変わってないんですね。

      #BBCだから面白い面って、「他の番組に迷惑をかける」くらいな気がする。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > BBCだから面白い面

        英陸海空軍全面協力(そして警察は逮捕する側)という素敵なバックアップがあるのもBBCだからこそだと思います。
        # ダイジェスト見ると走行中の車に実弾撃ってるシーンがあるけど、今回は米海兵隊でも協力してるのかな?

  • by Anonymous Coward on 2016年11月21日 13時49分 (#3117853)

    トップギアと聞くと風籟を燃やしたりアイゴをボコボコにしたりと好きになれないイメージしかないなぁ(そういやテスラとも揉めてるんだっけか?)
    もう自動車番組じゃない何かって感じ
    (個人的には車をバカにして笑いをとる番組にしか思えなかった)

    今度の番組は自動車番組を名乗れる出来であることを祈る(見ないけど)

    • そういった向きには松任谷正隆さんがBS朝日でお待ちしていますよ

      親コメント
    • by hgsdrk (13085) on 2016年11月21日 17時54分 (#3117982)

      10年前のトップギアは、確かにぶっ壊しまくっていて、そのイメージ持ってる人多いけど、
      あまりにもハレーションが起きすぎたのか、ここ10年くらいは、「壊れる」はあっても、
      積極的にぶっ壊すのはキャンピングカーくらいでっせ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        風籟を燃やしたのが2008年なんですが…(10年経ってないよ)
        プリウスを蜂の巣にしたのも2008年なんですが…(10年経ってないよ)
        ポルシェ911をあの手この手で壊したのが2010年なんですが…(10年経ってないよ)
        ハイラックスを…

        #さすがに多すぎて調べるのめんどくさくなってきた

        さすがにピアノを落としたりしてたのを「ぶっ壊す」じゃなく「壊れた」と主張するのは無理があるのではないかい?

        • by Anonymous Coward

          風籟は許せんが、プリウスハチの巣のは、よくやった!もっとやってくれ!!
          あと偉大なるタフガイ、ハイラックスの回は、頑丈さをほめてたろっ!

    • by Anonymous Coward

      風籟に関しては燃える方もわるいんじゃない?

      • by Anonymous Coward

        どう悪いのか説明してくれないとただの煽り文章にしか見えないんだが?

        #トップギアからは謝罪文が出ていたはずだよね

      • by Anonymous Coward

        元々他人から借りた車で無茶して整備もせずに返すとか平気でやって訴えられたりしてたよ。

    • by Anonymous Coward

      風籟とアイゴの事件がわからなくて検索したけどこれ酷いね。
      まぁ、アメリカの大統領に人種差別主義者がなったとか騒いでいるけど
      アメリカもイギリスも昔から人種差別主義者だからなぁ。

      • by Anonymous Coward

        この番組は自虐も多いですが。
        日本ならネトウヨが騒ぐレベル。

        # TOP GEAR USAはちっとも面白くない。

    • by Anonymous Coward

      元々自動車をネタとしたバラエティだし製作者や出演者がイビルで有る事については、
      愛好していた視聴者であれば異論は無いだろう。

      車ネタ前提なんだからそのイビルな範疇が車の話の間であれば視聴者はそんなに気にはしなくて未だにBBCでやっていたろうね。

    • by Anonymous Coward

      その2つは何か意図があって壊したわけじゃないでしょ…
      バカみたいな車を笑う番組ではあっても"車"をバカにして笑いをとる番組じゃないよ

    • by Anonymous Coward

      官邸から出てきた首相に指さされて「いいか、外国に行くなよ」って言われてたのが印象的。

  • by Anonymous Coward on 2016年11月22日 5時13分 (#3118170)

    パトレイバーの話題かと思いました。

    # それは「ヘッドギア」

  • by Anonymous Coward on 2016年11月22日 9時39分 (#3118236)

    冒頭、BBCからジェレミーが出てくるシーンから始まるのが、またw
    Peel P50 [wikipedia.org]に乗ってBBCへの出勤 [youtube.com]で出てきたあそこ)

    あと、本編で最初に登場した車種名が「プリウス」って
    ・・・まぁ、いつものTop Gearでのプリウスの扱いと同じですけどね

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...