パスワードを忘れた? アカウント作成
13336291 story
インターネット

スラドに聞け:アマゾン・プライムデーで思わずポチったものは 145

ストーリー by hylom
Adobe税を支払いました 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

7月10・11日に行われたAmazonの大規模セール「Prime Day」では、アクセスが集中してサイトに繋がらない事態になる大人気っぷりでした(ITmedia)。

無事にアクセス集中から回復したプライムデーのデコ一色のアマゾンですが、時間的にはそろそろプライムデーの反省会が始まる時間が近づきつつある時刻でもあり、Fire 7 が3,480円とか手前味噌てんこ盛りの様相で、タレコミ子はちょっと前にFire 8を買っちゃったがこの値段なら7もあってもいいかなとか、昨日からアマゾンばっかり見て過ごすことになってしまっている訳ですが……。

みんなで思わずポチった、うっかりあれポチりそうで自分怖いとか、お値打ち、目玉商品あったら晒してみないか? みんなのコメント待ってるよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by marute (13883) on 2017年07月12日 19時03分 (#3243447) 日記

    いや、実際ポチってないけど、風の便りで好評だと聞いた。

    なんでも「使い捨てボタン」としての需要が凄かったとか。

  • Amazon のタイムセールは
    縦方向には8行固定、
    横方向はウインドウ幅で可変だけど最大8列しか表示されないので、
    表示可能な最大アイテム数は64個なんだよね。
    スクロールで自動ロードされないので、64個毎くらいの単位で、
    いちいち「次へ」にカーソル合わせてクリックしないといけないのが凄く面倒くさくて
    本当辛い。

    そもそもセールと言っても値引きはたかだか1割前後に過ぎなかったし、
    以前から目をつけてた品が値引きされてたならまだしも、
    わざわざ安いの見つけて回って買い漁ろうかって気も起こらなかった。

    しかも、目をつけてた品の一つが
    半月くらい前に急に2割くらい値が下がってほぼ底値に収束したのを期に、
    衝動買いついでにいくつか他に目のついた物も買い漁った後だったので、
    既に俺の祭りは終わってるし、安うもないなーって指加えてた。

    --
    uxi
  • この妙なストーリーと、その後のコメントのノリの乖離もそうだけど、生活かかってるアフィリエイターがプライムデーなどと煽る一方で、世間はどんどん冷めている感じがあるよな。
    生活かかってるから大変なのはわかるが、例えば、一部ではネット調査メディアとして信頼できる、等と言われているBuzzFeed
    https://anond.hatelabo.jp/20170711235908 [hatelabo.jp]

    やたら「Amazonプライムデー」をプッシュしてて、ちょっと多いなあと思って数えてみたら、正直引くレベルだった。その数少なくとも28本。

    さらにAmazon社長による、裏で何が起こっていてもお前らは気にするな [buzzfeed.com]と言うとんでもないインタビューを乗せる。正直ちょっとひく。お前らフェアトレードって概念しらんのか。

    その他にもインプレスWatchは軽く検索するだけで10本以上の記事をあげており、ASCIIもインプレスほどではないが記事を上げている。インプレスもASCIIも、Amazonでここのところ問題になった様々な件、例えば配送問題や、電子書籍での契約で出版社と問題になった件、さらには公取委が入った件などは一切黙殺して報道していない。このようにネットメディアは新聞屋テレビなど既存メディアに対して恐ろしく脆弱で簡単に買収できることを露呈している。

    さらに、個人アフィリエイターはもっと必死な記事がたくさん出てくる。

    こんな風に生活がかかっている人は大変なんだね☆ってのはあるが、どうもそうやって生活かかってる人がさんざん騒いでいる一方で、実際にはSNSなど眺めると、ずいぶん冷めた反応が多いように思う。
    Amazonはネットメディアに金をばらまいて、それによってネット世論を操作するという手法を長年やってきた。その究極形態がアメリカのワシントンポスト買収であったりして、昔から金の力によるメディア戦略を重視している。
    ただ、それにちょっと陰りが出てきたんじゃないか。あんまりにも加熱しすぎて、なんか一般人はひいてる気がする。金さえ渡せば平気で偏向報道をするメディアというものを浮かび上がらせる効果はあったにせよ、その本性が知られるにつれ、距離を取り始めている。

    そろそろAmazonも普通の会社になるべき何じゃないですかね。法律を犯していなければ問題無いと言い張って突き進んでなんとかなるのは終わったのだと思うが
    アフィリエイトプログラムを一切提供していないヨドバシが何故最近支持を集めているのか、といった事も分析してみてはどうだろうか。

    • by Anonymous Coward on 2017年07月12日 22時10分 (#3243572)

      >生活かかってるアフィリエイターがプライムデーなどと煽る一方で、世間はどんどん冷めている感じがあるよな。
      そんな気はしない。
      少なくともアクセスが殺到して落ちるくらいには注目集めてたみたいだぞ。

      あんたがAmazon嫌いだから、世間も自分と同じに違いないと決めつけているだけでは。

      親コメント
  • by Technobose (6861) on 2017年07月12日 21時45分 (#3243560) 日記
     なんか半額くらいになっていたので、予備用に買ってしまった。

    /*マウスを準備しているのに、妻も子供もトラックボールの方が使いやすいと
     言うんだよね。
    */
    • by r5 (24383) on 2017年07月13日 0時26分 (#3243622) 日記

      あ、私もポチった。
      IMO絶対主義を貫いてきたけど、ちょっと浮気してみようかと。

      親コメント
  • by k-se (22143) on 2017年07月12日 23時12分 (#3243596) 日記

    BRAVIAでAbemaTVを見るのに使えるかなと思って
    コンビニ受け取りでぽちった

  • by Driver (32138) on 2017年07月13日 11時08分 (#3243770) 日記

    1ヶ月以上表示されてる国民投票がプレッシャーになっちゃって・・・

  • そんな物は無い (スコア:0, フレームのもと)

    by wolf03 (39616) on 2017年07月12日 18時56分 (#3243442) 日記
    プライム解約して何年経つやら
    宅配BOX設置できない一人暮らしに通販生活は厳しすぎるのだよ
    • by Anonymous Coward on 2017年07月12日 19時03分 (#3243448)

      アマゾンはコンビニ受け取りがあるので他の通販より一人暮らしにやさしいと思いまする。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2017年07月12日 19時18分 (#3243460)

      なら何故ここに書き込んでいるのか、その動機に興味がある。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        むしろなぜAmazonの広告がストーリーになるのかそちらに興味がある

    • by Anonymous Coward on 2017年07月12日 19時39分 (#3243472)

      他の人も書いてるけどコンビニ受け取りだってあるし、日時指定受け取りもできるから時間調整できて便利。
      むしろ、一人暮らし向けのサービスだと思うんだけどなぁ。

      親コメント
    • by wood377 (46309) on 2017年07月12日 20時27分 (#3243508) 日記

      田舎(?)暮らしにプライムのメリット無いです。
      その割に入れとうるさい。

      親コメント
  • by ymasa (31598) on 2017年07月12日 19時14分 (#3243456) 日記

    極力Amazonでは買わないようにしているので、プライムデーなんて見ないで過ぎ去った。

  • by Anonymous Coward on 2017年07月12日 19時17分 (#3243458)

    おむつ

  • by Anonymous Coward on 2017年07月12日 19時18分 (#3243461)

    F5キー

    #まあ本当は見にもいかなかったんですが……

  • by Anonymous Coward on 2017年07月12日 19時40分 (#3243474)

    プライム対象商品で俺が興味持ちそうなものとか、絶対Amazonさんわかってるのに教えてくれない。
    対象商品が多すぎて、見て探す気にはなれないんだよね。

    お願いしますよ...

    といいつつ、コメとスマホ買いました。

  • by Anonymous Coward on 2017年07月12日 19時48分 (#3243478)

    私は久々にamazonで買い物しました。
    急激にドローンで空撮したい欲が盛り上がったので、
    5000円くらい引かれてたドローン1台。

    #夜景撮りたいと思ったけど、申請して許可取らないといけないんだね。
    #今関連法規制を調査中。

    • New Fire HD 8をポチりました
      Kindleでもプライムデーセールをしていたようで、まとめ買い限定の50%OFFとかあったみたいですね
      #買おうと思ってリストに入れていたものは全て対象外でしたが…

      そして、セットでお得!なSDカードを買おうとして
      あきばおーとかのほうが格安と知り、終業後にダッシュで買いに走りました

      親コメント
    • 私はたまたま自転車の積載量を増やしたくてキャリアやバッグを見ていたのですが
      丁度よさそうなサイズのバッグがプライムセールで安くなっていたので買ってみることにしました。

      自転車本体はまだしも雑貨などは関東までいかないと品ぞろえの良い店が無いので、まずGoogleで検索してめぼしいものを探し、
      特に見つからなければAmazonでジャンル指定して探してみて、そこで気になるものがあればヨドバシ等でも確認するようにしてます。

      --

      ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
    • by Anonymous Coward

      それ以前に、いわゆる免許的なものを取らないといけなくなっていますよ。

      #官邸だの善光寺だの姫路城だのでやらかした人たちのおかげです?

      • >それ以前に、いわゆる免許的なものを取らないといけなくなっていますよ。

        普通は、免許はいりませんよ。
        ただし、たとえば夜景を撮ろうと国交省に申請するためには10時間以上の飛行実績が必要。でもそれも、自分で自分を証明するのでもOKです。
        民間の免許をとれば、そこの部分の証明は免許会社が記入してくれるのかもしれませんが、現状自分証明でも却下されたことはありませんし・・。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年07月12日 20時03分 (#3243484)

    通常の品が高くなっていたような、
    そんな気がします。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...