パスワードを忘れた? アカウント作成
13488428 story
YouTube

麻薬王を侮辱したメキシコの人気YouTuber、ギャングに射殺される 64

ストーリー by hylom
YouTuberも命がけ 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

メキシコ在住の人気YouTuberが、自身の動画で酔っぱらいながら「El Menchoは俺の〇〇をしゃぶれ」(El Mencho a míme pela la verga) などと発言したところ、数日後に武装ギャングに襲撃され、18発の銃弾を撃ち込まれ死亡するという痛ましい事件があったそうである(dailymailIndependent)。

死亡したのはJuan Luis Lagunas Rosalesという17歳の男性。Facebookでは100万人、Instagramでは30万人以上のフォロワーを抱える人気YouTuberであったという。彼は撮影時、酔っぱらった状態だったようで、動画内で懸賞金500万ドルの麻薬王El Menchoを前述のように侮辱、そのまま投稿してしまった。その結果、数日後バーに居た彼の元をギャングが襲来、殺されてしまったとのこと。実行犯とEl Menchoの繋がりを示す証拠はないが、状況証拠はこれが報復であることを物語っている。

事件に対しては、メキシコの麻薬戦争の惨状を嘆く声がある一方、YouTuberが人気を得るために時に過激なパフォーマンスに走ってしまうことへの懸念の声もあるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hakikuma (47737) on 2017年12月25日 16時24分 (#3335433)
    麻薬王に 俺はなる!!!

    その結果、サンジ(惨事)
  • by miyuri (33181) on 2017年12月25日 16時15分 (#3335426) 日記

    彼は撮影時、酔っぱらった状態だったようで、

    17歳と何か月なのかな?

  • 麻薬王がどのようにしてこのYoutuberを知ったのか、にちょっと興味がある。

    大量のフォロワーがいたのだから、
    麻薬組織の関係者がたまたま見つけて、とかだろうか?

    人気Youtuberだと、ファンだけじゃなくてアンチも抱えてるだろうから、
    アンチが匿名で密告した、とかもあり得そうだな、とか思う。

  • by nemui4 (20313) on 2017年12月25日 16時08分 (#3335421) 日記

    >実行犯とEl Menchoの繋がりを示す証拠はないが、状況証拠はこれが報復であることを物語っている。

    状況証拠だけでどこまでわかってるんだろう。

    ・麻薬王が部下に報復を命じた。
    ・部下か関係者が怒って動いた。
    ・第三者が麻薬王関係者を装って便乗した。
    ・麻薬王とは関係なく単にコロされた。(Youtubeは後付)

    そもそもメキシコでは日常茶飯事的で捜査する程でもない事案だったりして。

    • by Anonymous Coward

      そうねえ。被害者の事は全く知らないが、もし歯に絹着せないキャラで
      売ってる人だったなら他にも恨み買ってるんじゃないのかね。

    • by Anonymous Coward

      そもそもメキシコでは日常茶飯事的で捜査する程でもない事案だったりして。

      現地の人曰く < そうさねぇ。。。

    • by Anonymous Coward

      報復って言ったら、切り刻んだアレを口の中に入れて縫うとかしそうなもんだけど。(複数いる場合の見せしめじゃないから?)

  • by Anonymous Coward on 2017年12月25日 15時44分 (#3335405)

    俺の◯◯ってなんだろう。
    形的に目玉かな?

    • by Anonymous Coward on 2017年12月25日 16時01分 (#3335415)

      スペイン語でverga(ベルガ)は棒の意味で、転じてチンコってことだそう。原文が隠れてないや。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        無論、単に煽り文句で言うだけと思うが、
        万が一実際にしゃぶりに来たらどうするつもりだったんだろうか

        • Re:コメントタイトル: (スコア:2, おもしろおかしい)

          by Anonymous Coward on 2017年12月25日 17時58分 (#3335502)

          万が一実際にしゃぶりに来たらどうするつもりだったんだろうか

          「しゃぶりに来たわけじゃねぇシャブ売りに来ました」
          「え?」
          「え?」

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          実は本心だったのかも…Menchoって画像検索してみた限りじゃ、他の麻薬王に比べて男前じゃないか?

        • イレイザーでマフィアはゲイバーになんか行かないというネタがありましたが、
          パニッシャーではマフィアの幹部がゲイだったというネタもありましたから、
          同性愛者や両性愛者である可能性は考慮するべきでしょうね。

      • by Anonymous Coward

        「調子こいてんじゃねえぞこの野郎、YouTuberのくせによお。なにがしゃぶれだー(棒)おまえがしゃぶれよー(棒)」

        …ていうのをGoogle翻訳でスペイン語にしてみたら、

        No estás poniendo en marcha a este bastardo, por el hábito de YouTuber. Lo que te hace cagar (pega) Me chupas (palo)

        となった。(棒)→(verga)となったなら違う意味で話が通じるかもと思ったけど残念。

    • 目玉は少々マニアックすぎて不適切かと。

      #適切って??

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ファミマのデザート?

  • by Anonymous Coward on 2017年12月25日 22時21分 (#3335641)

    バレンティン!バレンティン!

  • by Anonymous Coward on 2017年12月25日 23時41分 (#3335668)

    なぜ、酔う人は酒を飲むのか?
    酔わない人が飲むなら、まだわかるが
    酩酊して判断力を失うことを恐れない心理は

    どういった障碍から生じるのだろう?

    • by Anonymous Coward

      判断力を失ってなんかおらんぞーっうぃ

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...