パスワードを忘れた? アカウント作成
13547773 story
アニメ・マンガ

位置情報ゲーム「Ingress」、アニメ化 31

ストーリー by hylom
エージェントの皆様の活躍がアニメに 部門より

位置情報を利用するスマートフォン向けゲーム「Ingress」がアニメ化される(KAI-YOUAV Watch)。フジテレビ系で今年10月より放送されるとのこと。

IngressはARゲーム「ポケモンGo」も手がけているNianticが提供しているゲーム。2012年にベータ版がリリースされ、Ingressで集めたノウハウや位置情報がポケモンGoで利用されていることでも話題になった。

IngressはResistance(青)とEnlightened(緑)の陣営に分かれて現実世界のランドマークに設定された「ポータル」を取り合う陣取りゲームのようなもの。アニメ版のIngressはゲーム内でも登場する未知の物質「XM」を巡ってResistanceとEnlightenedが戦うというストーリーになるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by 7743 (11762) on 2018年03月12日 15時46分 (#3374777)

    ポータルの申請できない上に、修正申請が通らないので、都会ではごみポータルだらけ、田舎ではポータルがないという状況が続いてたので、もうオワコンだなと思ってやめたんだけど、ポータル申請再開して改善されてるっぽいね。

    と、思ってスキャナを開いてみたが、ごみポータルはいっぱい残った上でポータルが追加されていて、都会ではさらにポータル密集状態になってた。

    ともかくこの機会に再開してみようかね。

    • こちらは秋田ですが、以前削除申請した無効なポータルの削除完了報告や申請不認可の
      報告メールがポツポツと届いていますよ。自分はいわゆるポータル職人だったんですが、
      新しい基準ではLv11以上にしかポータル申請が可能では無いため今はやってません(私はLv9)。

      秋田市中心部でさえ、2本刺しとかで放置されてるポータルが増えてきましたので
      オワコンに近いところまでは来てるのではないですかね。

      親コメント
  • by honttt (48326) on 2018年03月12日 13時15分 (#3374687) 日記
    Ingressはたしかコミック化されたものもあったね。 外三角狙ってて相手チームとのやりとりの話とか
    • by Anonymous Coward

      俺達の戦いはこれからだ! で終わったIngressの真実を描いたやつと、Ingressをただのゲームだと思って楽しんでる人々を主人公にしたあるある漫画と。前者は面白くなる前に -もしその可能性があったとしたら- 終わってしまい、後者はそこそこ面白かった。

  • by Anonymous Coward on 2018年03月12日 13時50分 (#3374713)
    宮崎では放送されてんでしょ
    • by Anonymous Coward

      もう放送済みとかすごいな宮崎

    • by Anonymous Coward

      てぬきしてコメントしてほしいなぁ

  • by hinatan (24342) on 2018年03月12日 14時18分 (#3374731) 日記

    やっぱり筋肉ムキムキの男(以下略。だって以前使ったんだもんこのネタ)とか出てくるんだろうか。当然謎のキャラも出てくる・・

    「や、やつはお遍路巡りの通称 "空海!" (説明係乙)。1周20日間で88箇所を1年に何周も巡ると言われている。そんな奴が敵陣にいては・・」
    で、みんなスマホの画面をのぞき込んでる・・。

    子供向けで主人公は小学生の男の子とか? ムキムキ男は物理攻撃で主人公やっつけたらいいねん。

  • ただのアニメ化なら期待はしないかな

  • by Anonymous Coward on 2018年03月12日 13時58分 (#3374717)

    ハリポタGOはまだ?

    • by Anonymous Coward

      電車でG(ry

      • by Anonymous Coward

        ハリポタGOはNianticによって予告されてるだろ?
        電車でGOと一緒にすんな。

        • by Anonymous Coward

          ポケGoのアプリの質の低下を見てると、Nianticにやらせていいのかと思ってしまう…
          まともに不具合直すこともできないのに他に手を拡げて大丈夫なの?

  • by Anonymous Coward on 2018年03月12日 14時19分 (#3374732)

    アニメの中ならスキャナの外で敵エージェントを殺害しても許されるよね?
    https://charingress.tokyo/2715 [charingress.tokyo]

    • by Anonymous Coward

      しばらくサボってたらcharingressさんも更新停止してる... ニュースはどこ見ればいいの?

  • by Anonymous Coward on 2018年03月12日 15時17分 (#3374757)

    Enlightenmentとぱっと見えて

    WindowMaker VS Enlightenment
    でしょー!とか

  • by Anonymous Coward on 2018年03月12日 18時44分 (#3374884)

    抵抗派の予想通りエキゾチック・マターは宇宙人の侵略兵器だった
    しかし、抵抗派が用意した「制御されたエキゾチック・マター」も抵抗派が人類を支配するための兵器だった
    で、最終的に両方のエキゾチック・マターが消滅して、
    「人類は自分の力で生きていくべきだ」的な結末になりそうな予感

    でも、個人的には緑の覚醒派に勝って欲しい
    宇宙人の侵略でもなんでもいいから人類の糞くだらない支配体制をぶっ壊して欲しい

    • by Anonymous Coward

      虚淵が脚本書いて出演者の死体の山が築かれるのなら見たいのに。

    • by Anonymous Coward

      それほとんどレジスタンスが勝ってるような。

      とはいえこのゲームがどう終わるかは興味あるかな。

  • by Anonymous Coward on 2018年03月12日 21時29分 (#3374987)

    ポケモンGOで無関係な市民に迷惑かけまくったのに一切反省も改善もせずにそのまま迷惑上等でサービスを続ける。
    あそこは社会にとって凄い迷惑な企業だってのは身をもって知った。
    アニメが成功して似たようなことになっても迷惑なので、是非とも大ゴケして欲しい。

    • by Anonymous Coward

      >あそこは社会にとって凄い迷惑な企業だってのは身をもって知った。

      ×社会にとって凄い迷惑
      ○お前にとって凄い迷惑

      • by Anonymous Coward

        ×社会にとって凄い迷惑
        ×お前にとって凄い迷惑
        ○社会の中の一部の人にとって凄い迷惑

        一人の問題というのはさすがに矮小化しすぎだな。
        かといって社会の全員が迷惑と思っているわけでもない。

        ARが普及するとこの手の問題はもっと深刻になるかもね。
        本来見えないものを見せてしまう。それにより人々が操られて時に問題を起こす。
        SFだなあ。

      • by Anonymous Coward

        教会や幼稚園、現金のある郵便局とかを勝手にジムに設定しといて社会に迷惑が掛からないとでも?
        一般住宅でも真夜中にエンジンかけっぱなしで居座られたらうるさくて堪らないだろう。

    • by Anonymous Coward

      無関係な人への迷惑も凄いけど、プレイしている本人の精神的・肉体的被害も凄いよ。
      未だにプレイしている人なんてもはや恨みと憎しみを原動力にしてプレイしている。
      人間のテリトリーに対する本能がどれだけ恐ろしい物なのか思い知らされたよ。
      暴言から暴力、窃盗、ストーキング、雪山遭難まであちこちでトラブルが発生しているのにろくな改善もなし。
      どのみちろくな企業じゃ無い。
      知り合いがハマってて正直迷惑しているので早く潰れて欲しい。

      • by Anonymous Coward on 2018年03月13日 9時13分 (#3375169)

        問題行動を起こす知り合いを修正するのが本筋ではないでしょうか。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          良いカウンセラーでも紹介してくれるの?
          問題行動と言ってもこちらからすれば仕事が遅いとかいつも疲れてて心配とかそういうのなんだけど。
          それとも犯罪めいた行動の話? それは知り合いの話じゃなくてイングレスどこでもある話だぞ。
          結局潰れてくれる方が早いんじゃないの?

          • by Anonymous Coward

            イングレスがなくなったとしてもポケモンGOで同じような症状になるだけでしょ。

          • by Anonymous Coward

            他のゲームでも同じようなことやらかすんだったら、あらかじめ危険性がわかって良かったねとしか言いようがないけど。

      • by Anonymous Coward

        気が向いたら一ヶ月ぐらいやって、またしばらく遠ざかる、を4年間繰り返してるけど、憎しみなんかないなあ。

        格闘ゲームでもFPSでも、変な執着もつ人はいるからねえ。現実世界でもスポーツや麻雀とか囲碁将棋とか異常な負けず嫌いはいるわけで。

        そのお知り合いも、うまく才能を伸ばしたらプロになれるかもしれませんね。今後のご活躍をお祈りします。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...