パスワードを忘れた? アカウント作成
13759308 story
ゲーム

人気ゲーム新作「Red Dead Redemption 2」、ポルノ業界にも影響 18

ストーリー by hylom
確かに検索結果に何が出てくるかは気になる 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

開拓時代の米国西部地方を舞台にした人気ゲームの新作「Red Dead Redemption 2」が10月26日に発売され、3日間で全世界で約820億円を売り上げるなど大ヒットとなっているが、この影響でポルノサイト「Pornhub」や「YouPorn」で西部劇に関連したキーワードを検索するユーザーが増加しているそうだ(AUTOMATON)。

これらサイトで「Red Dead Redemption」と検索するユーザーが発売前と比べて731%も増加したほか、「wild west」「western」「cowboy」といったキーワードの検索数も大きく増えたそうだ。

AUTOMATONの記事ではゲームをプレイしてその世界に魅了された人がこういったキーワードで検索した可能性があるとされているが、昨今では人気ゲームをモチーフとしたポルノ動画がこういったサイトに多くアップロードされていることも背景にあると思われる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2018年11月02日 15時29分 (#3509048) 日記

    ゲームタイトルで画像検索すると髭のオッサンばかり出てくるけど、そういう需要?

  • by Anonymous Coward on 2018年11月02日 15時24分 (#3509045)

    の売り上げ推移も調査して欲しいところ

  • by Anonymous Coward on 2018年11月02日 15時51分 (#3509061)

    TMA?

    • SFM(source film maker)のことかなぁ
      PC版ゲームからモデルを取り出して、CGムービーを作れるのです。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        Total Media Agency
        アニメやゲームをパロったコスプレAV作品を作ることで一部で有名なところです

        • by Anonymous Coward

          説明する必要あるの?
          なんでこう、自分の求めてない反応がないとマジレスや説明しだすのが最近スラドに増えてるんだ?

          • by Anonymous Coward

            単純に無知としかおもえないレスが付いたらマジレス返すのは昔から当たり前でしたが

          • by Anonymous Coward

            > 自分の求めてない反応がないと
            ん??

            それはそうとマジレスする人は少なくないけど
            「自分で」解説しちゃう人はそこまで多くないのでは?

  • by Anonymous Coward on 2018年11月02日 17時12分 (#3509113)

    馬のアソコについてはどう影響するか…

  • by Anonymous Coward on 2018年11月02日 20時43分 (#3509223)

    どこの国も一緒。何かがヒットすると便乗するのは洋の東西を問わず、昔から良くある事。この件もその一つでしょ。GTAモチーフの物とか(そういうサイトの)広告でも出てくる。

    • by Anonymous Coward

      そうなんですか、ちょっとそっち方面は疎いので参考文献が欲しいところです。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...