パスワードを忘れた? アカウント作成
14012357 story
SNS

米国防メディア、エリア51に集結した民間人への爆撃を示唆するツイートを謝罪 18

ストーリー by hylom
爆撃は言い過ぎでもそりゃ拘束はされるよね 部門より

headless曰く、

米国防総省Defense Media Activity傘下のDefense Visual Information Distribution Serviceの公式Twitterアカウント(@DVIDSHub)が21日、無許可でエリア51への侵入を試みる人々への爆撃を示唆するツイートを謝罪した(DVIDSHubの謝罪ツイートArs TechnicaAir Force Times)。

問題のツイートは20日に企画されていたエリア51突入イベント「Storm Area 51」に対するもので、エリア51に侵入を試みるミレニアルが最後に見るものとしてB2ステルス爆撃機の写真を添えて投稿された。しかし、たとえ不法行為であっても米軍が民間人を爆撃すると示唆したツイートは強く批判されることになる。DVIDSHubは翌21日までにツイートを削除し、国防総省の見解を反映するものではないなどとして謝罪している。

なお、エリア51突入は主催者が中止を発表してイベントはラスベガスで開催されたが、それでもおよそ75名がエリア51のゲートに集まり、2名が拘束されたとのことだ(Air Force Timesの記事[2])。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年09月28日 17時45分 (#3692936)

    まず間違いなく許された。
    それくらいのジョーク感はあって欲しかった。
    エリア51だし。

  • by Anonymous Coward on 2019年09月28日 8時03分 (#3692666)

    結局エリア51って、なんなんざましょ?

    ほぼほぼ正確な情報が出てないので、「ひみちゅ基地」的な扱いになっているけど

    • 結局エリア51って、なんなんざましょ?

      飛鳥昭雄氏の本だったかなぁ?それとも MMR だったっけかなぁ。

      実は基地としての Area 51 は単に人々の注目を集めるためのダミーで、本当は 51番目の州になり得るメキシコが Area 51 であって、そのメキシコで壮大な UFO 研究してる、とかって話をむかーしむかし読んだ記憶が。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        51番目と言われるのはふつうプエルト・リコでは。
        なぜメキシコにしたんだろう?

        • by Anonymous Coward

          プエルトリコもUFOも目撃情報は多いよ

    • by Anonymous Coward

      命知らずの傭兵が揃ってるとか

      • by Anonymous Coward

        後ろに目が付いてる
        血液の代わりにオイルが流れてる
        心臓がビス止めだ

    • by Anonymous Coward

      空爆はまずいけど、クナイで射殺せばやつらも本望だろ

    • by Anonymous Coward

      基地というか研究施設の方が色濃いですね。
      これまで漏れた話をまとめると、地球外生命体が乗ってきた墜落した宇宙船の残骸を運び込んで
      どういう動力源なのかエネルギー源はなんなのか?とか乗船していた生命体が何者なのか?
      とか様々な研究がされています。
      ここで得たテクノロジーは数十年後に民間に降ろされて市場に出回っています。

      アメリカの莫大な資本の原資はこの特許料で賄っているとも一節には言われていますね。
      なにせ軍事費だけでも日本の国家予算と同じですから・・・

    • by Anonymous Coward

      グルーム・レイク空軍基地のこと。中国から買ってきたソ連機とか、F-104にグライダーの翼と人工衛星の
      カメラを付けた飛行機とか、16ビットパソコンで作ったステルス機の模型にエンジン積み込んだやつとか、
      CIAの金にあかせたおもちゃにUS AIR FORCEって嘘のマーキングして飛ばす試験場。

  • by Anonymous Coward on 2019年09月28日 8時24分 (#3692672)

    エリア51に侵入を試みるミレニアルが最後に見るものとしてB2ステルス爆撃機の写真を添えて投稿された

    こんなのをエリア51に興味を持つような人々に対して投稿されたら行くしかなくなるだろ!
    この公式は盛り上げ方を分かってるな(炎上のさせかた、とも言うかもしれない)

  • by Anonymous Coward on 2019年09月28日 11時01分 (#3692732)

    個人の独断専行が許される組織じゃないんだから、責任問題にならんのかね?
    ※後日のポスト争い時のネタに使われるだけか

    • by Anonymous Coward

      真実を知られたくない地球外生物が乗っ取ってやったんだよ

  • by Anonymous Coward on 2019年09月28日 12時48分 (#3692796)

    当日気になって調べてたが
    現地凸したYouTuberものは 本当に現地入りしてたのは2つ位しか見つからなかった
    凸した人の録画のデータをループ再生してライブ配信する偽チャンネルが横行していた
    本家のチャンネルより偽チャンネル登録が圧倒的に増えていて人は簡単に騙されると感じたわ
    #Area51 とか #Area51Live で引っ張れば残ってると思う

    本当に現地入りしてLive配信してる人の放送には荒らしが出没していたが
    Live配信も現地の回線が細いのかループ再生に見えるかのようなタイミングでの切断があった
    あの荒らし方は軍主導でやってるんじゃなかろうか真実を伏せる行為がまた伝説を生むんだろうね

    #根拠はないのでこれも陰謀論の一つ

    • by Anonymous Coward

      Area-51前はGroom Rd.から入るところから知らなくて、今回のゲートじゃないんだけど通信手段どうしたのかなぁ? あの辺圏外のハズなんだけど

      一方、以前はあったはずのGroom Rd.のストリートビューとかゲート前写真がなくなっていたり、ストリートビューのアイコンがUFOになったのはいつからなんだろうと思った。

  • by Anonymous Coward on 2019年09月29日 22時19分 (#3693385)

    謝罪なんかしたくないのになんで謝罪するのかね

  • by Anonymous Coward on 2019年09月30日 10時04分 (#3693491)

    最初っからそのつもりだったとしか。
    場所にしても交通にしても宿泊にしても無理があるって前から言われて居たよね。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...