パスワードを忘れた? アカウント作成
14142076 story
Google

プロ棋士を下したAI「AlphaGo」のドキュメンタリー映画、YouTubeで無料公開 14

ストーリー by hylom
AI翻訳でAIの映画を見よう 部門より

Alphabet傘下で人工知能技術を開発するDeepMindが、映画「AlphaGo - The Movie」をYouTubeで無償公開した。

DeepMindの「AlphaGo」は、プロのトップ囲碁棋士に勝利したことで知られる。今回された「AlphaGo」は2018年にNetflixで公開されたドキュメンタリー映画で、AIの開発過程やAlphaGoとイ・セドル棋士との対局の様子を伝えている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ゆとべだけ? (スコア:0, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2020年03月24日 8時05分 (#3784140)

    Amazon Prime では見れないのか。残念。

    • by Anonymous Coward on 2020年03月24日 8時35分 (#3784153)

      無償で見られるのに何が不満なんだろう?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ここまで映画の内容どころか囲碁についてのコメント皆無…。(※数11時点)

      まぁ囲碁なんて分からんよねぇ。
      昔、囲碁に興味持ったけど近所に遊べる人がおらず、スーファミソフトで「ゴライアス」ってのがあって妙に高かったけど買って遊んでた。
      良くわかんなかったw

      結局囲碁覚えられなかったなぁ…。なんとなくぐらいは分かるけど。

      今から思えばヘボいAI(AI?)だったんだろうな。

      • by Anonymous Coward

        子供の頃入門書読んで、勝利条件というか陣地の判別基準が曖昧でワケわからんってなった。
        結局将棋に戻っちゃった。(と言っても、ずっと3級〜1級あたりをフラフラする程度。)

        なんか悔しくて、大人になって再挑戦。
        週3〜4回、風呂につかりながら「梅沢由香里のやさしい囲碁」でこちょこちょやってたら、
        1ヶ月ほどで10級判定貰えた。その後の1〜2ヶ月で6級くらいまで行ったはず。
        まあ詰め碁と次の一手問題だけどね。詰め将棋よりもパズル性高いと思った。
        将棋とは頭の使い方・使う場所が違うのを実感したけど、苦痛は感じなかった。
        あのソフト自分には合ってたなあ。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...