パスワードを忘れた? アカウント作成
15393542 story
ゲーム

PS5/4ゲーム「ゴースト・オブ・ツシマ」で『ふんどし消失バグ』、修正パッチ準備中 23

ストーリー by nagazou
NOすっぽんぽん 部門より

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は20日、PS5/PS4向けに発売した「ゴースト・オブ・ツシマ ディレクターズカット」において、主人公である境井仁の「褌(フンドシ)」が消失してしまうバグが発生しているという(AUTOMATONねとらぼ)。SIE側もこの問題を認識しているそうで、プレイステーション公式Twitterによると、

また、二周目以降のセーブデータを引き継いだユーザーで装備リストから「褌」が消失する不具合も発生しております。近日中にお手元に褌をお戻しできるよう現在鋭意対応中です。

とのこと。なおAUTOMATONの記事によると、同ゲーム中での褌は兵具の一種だそうで、装備すると移動中に音を立てなくなる効果があるそうだ。褌を装備中に消失バグに遭遇した場合、「壊れた鎧」を装備になり、すっぽんぽんになるのではないとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年08月25日 15時17分 (#4098629)

    > 褌を装備中に消失バグに遭遇した場合、「壊れた鎧」を装備になり、すっぽんぽんになるのではないとのこと。

    期待したのに。。

    • by Anonymous Coward

      ならばSaints Row 3をどうぞ。
      ストリーキングしてなるべくたくさんの人に見せ付けるサイドミッションがあります。
      なお家ゲー版だと規制でパンツはいてるのでPC版でどうぞ。まあPC版でもモザイクかかってますが。

      https://www.youtube.com/watch?v=FPtYNdnw7E8&ab_channel=bcc2528 [youtube.com]

    • by Anonymous Coward

      危ない水着と勘違いしてしまった。そういえば、あれはバグではなかった。

    • by Anonymous Coward

      みんな釣られすぎ、というやつか。要するに「セーブデータからあるアイテム○○が消える」というだけのバグってことよね。

      そらまあ、「あ、やくそうが消えた」と言われてもスルーするけど、「ふんどしが消えた」だったら注目するわな。

  • by Anonymous Coward on 2021年08月25日 15時19分 (#4098630)

    どんだけアレがうるさいねん

    • by Anonymous Coward on 2021年08月25日 15時45分 (#4098652)

      ぺちんぺちん

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      誉れは浜で捨てました!

    • by Anonymous Coward

      チン♪チン♪チーン♪いうて。

      • by Anonymous Coward

        おそらく日本語の「ち○こ」は、銅鐸の舌(ぜつ)が出す音、"チーン" に由来すると思われます。そういう発想の下品な集団は追いやられてしまったため、語源が分からなくなってしまったのです。

    • by Anonymous Coward

      履いてないと気になって静かな移動ができないんですよ。
      実際に試してみればあなたも分かります。
      #いや、試したことないけどさ。ホントだよ。

  • by Anonymous Coward on 2021年08月25日 15時29分 (#4098638)

    スクフェスAC全裸バグならまだしも
    https://togetter.com/li/1295726 [togetter.com]

  • by Anonymous Coward on 2021年08月25日 15時33分 (#4098642)

    アズールレーン公式より

    【不具合】
    下記不具合が確認されております
    ・特定の状況で、ノースカロライナのバニー着せ替えの胸の布地が消失

    ゲーム進行に影響しないですが、
    このままでは配信することができないため、不具合修正進捗によってメンテナンスが延長する場合があります。
    誠に申し訳ございません…
    #アズールレーン

    https://twitter.com/azurlane_staff/status/1425727185424322560 [twitter.com]

    まだ2週間経ってないから、こちらを思い出した紳士淑女の方も多いのでは

  • by Anonymous Coward on 2021年08月25日 15時36分 (#4098646)

    「アズールレーン」、“バニースーツの胸の布地消失バグ”発生でメンテ延長へ
    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1343650.html [impress.co.jp]

    > ゲーム進行に影響しないですが、
    > このままでは配信することができないため、不具合修正進捗によってメンテナンスが延長する場合があります。

    案内が正直すぎて笑った

    • by Anonymous Coward

      この手のは昔からありますから。
      例えばプリンセスメーカーの「とうめいのふく」とか。

    • by Anonymous Coward

      アズレンは前にも、イラストレーターの絵と比べてLive2Dのモデルの方が布地が多いって言われて"修正"してたね

  • by Anonymous Coward on 2021年08月25日 16時16分 (#4098676)

    ゲームはあまりしないんだけど、確かFFのシリーズでのバグがネット上で
    面白おかしく挙がってて、楽しませてもらいましたけど、
    このバグも、そういうお楽しみの類だと思いたい。

    • いや、そういうんじゃなくて、ただ入手したはずの装備が無くなってるだけのバグ。
      これでもうちょっと、なんか未使用データの変な装備に化けるとかだったら面白みもあったんだが。
      早く帰ってきて〜 俺のフンドシ〜

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        あ、そういう状況なんですね。
        視覚的に面白過ぎるバグではないのですね。
        ほんとゲームはあまりやらないので知りませんでした。
        教えて下さり有難うございます。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...